FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

雨でも飛ばす!

今日は昼から雨予報。でも、朝の内は曇り空でも降っていなかったので、出動。

着いたら既にガッキーさんがMustangを修理中。
修理している途中でJUNTさんもMustangを持参して到着。本日初飛行!
普通に、何の問題も無く初飛行成功!

では、ガッキーさんと編隊飛行、って思ったら、古いバッテリで、すぐ着陸。


ガッキーさんからTarrotの6x4.5の3枚ペラをもらったので、試着!
途中からパンが動かなくなって、飛ばしにくい...。
ついでにJUNTさんがいつもより1本増しの4本発泡パイプのゲートを設置したので、潜り!
でも、2回目は...沈!と同時にもらったペラ全損!


3本目は雨が降り出して、しずくで前が見えにくい!でも、JUNTさんを追跡!


4本目は前半ガッキーさん追跡、後半はJUNTさん追跡!
途中、ガッキーさんが何故か地面に向かって突っ込んで、Mustangの機首が折りたたみ傘の様に3つに折れて終了...。


あっ、着陸で草に突っ込んでいるのはワザとです!3枚ペラが折れやすいので、地面に着陸したくない!
土曜日に折って、幸い、その日の夕方に注文していたペラが到着したのに、2本目の映像でTarrot全部折れて、昨日届いたペラで3本目の映像でまた折れた。瞬間接着剤で無理矢理直して4本目をフライト。終わるときには折れて廃却...。
次回までに機首下にガード付けて頭から突っ込むのを直さないとオフミまでにペラが無くなる!
スポンサーサイト



  1. 2015/03/30(月) 01:01:36|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

またまた空中衝突?

土曜日は暖かくて良い天気でした!

あっちゃんさん、ガッキーさん、空者さん、久しぶりのもりゴンさんが来ていました。

まずはBanggoodの$10カメラに交換したSNIPERⅡをフライト。
凄く良いカメラです。WDRでは無いのに、太陽と同時に地面が見えます!バッテリ切れで不時着はご愛敬...。

Geminiは特に可も無く不可も無く、周回。

えっ?着陸じゃなくて不時着じゃないかって?前のめりなGeminiでは、正常な着陸は無理!

Mustangはガッキーさんの追い掛け!

もう少し上下動を抑えてくれると編隊飛行もできそうなのですが...

で、2回目のSNIPERⅡフライトでそれは起こりました!
「バン!」って音がして視界が揺れました!
2:00前後を良く見てください。

もりゴンさんのSALと空中衝突!
普通、飛ばしていて正面衝突はほとんど起きないのですが、何故か、ここ空き地飛行場では何度も起きます。
衝突直前の静止画。
image3869.jpg


image3870.jpg


image3871.jpg


このコマ以降は映っていないので、プロペラでの切り刻みは回避できた様です。
実は飛んでいる時は音がするまで気が付きませんでした。でも、映像にははっきり残っていました。
幸い、お互いに主翼がぶつかっただけで、傷も判らず、無事フライトを続けました。
でも、フライトレコーダとしても映像記録は必要ですね!
  1. 2015/03/30(月) 00:44:01|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0