FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

プチプチオフミ?

土曜日はJUNTさんの呼び掛け・追加呼び掛けで8人が空き地へ。
少し風があるけど、天気は良好でした。

いつもより少し早く、8時に空き地へ行ったけど、既にタラちゃんさんが準備中。いつも早い!
私が準備中にらいだーさんが到着。

まずは朝6時から作業してチルトを追加したSNIPER2。やはりチルトもあると操縦が楽です。


飛行中にJUNTさん、初参加のあっちゃんさん、Hさんが、到着。
皆で手分けしてのぼりを設置。タラちゃんさんはゲートを設置。
続いてガッキーさんとrotさんも到着。

まずは私が単独でGeminiでコース味見!
少し右奥ののぼりから崖っぷちののぼりの位置が悪く、曲がった直後に木が出てる?(これが後で...)
ゲートも最初3回は楽勝!(実際は1回タッチアンドゴーしていた?マルチコプターで?)でくぐりました。

みんなも混じって。(あまり他機が映っていないけど...)

やっぱりMustangも飛ばなきゃ!ってゲートチャレンジ!

ちょっと無理があるかな?最後の衝突ではゲートが力尽きた様に、パタッって倒れてるし...(以降更にゲートくぐりが難しくなりました...)

じゃ、普通にコース周回でMustang、って飛んでたららいだーさんのMIG3に追い抜かれた!

フルスロットルでも置いて行かれる!同じメーカの機体、モーター(kV値)、バッテリも同じなのに、何故?
プロペラが6x4.5の3枚で違いました。敵に塩をもらい(らいだーさんにプロペラを分けていただき)、再度チャレンジ。
本日1番のデッドヒート!楽しかった!!!

でも、最後に悲劇が...らいだーさんの機体が消えた?って思ったら崖っぷちの木の上でお休みしていました。
切り倒そうと2人でしましたが、途中で前回、Mustangを救出した園芸ポール3本つなぎがあったので、これで突いて降ろしました。モーターシャフトが抜けたぐらいで、次回も飛びそう!
JUNTさんもGoProが逃げ出したり、カメラが外れたり...Hさんも機体が手裏剣したり、ゴロゴロしてました。

らいだーさんには、F86とTigersharkのEDF機を2機を千円で譲ってもらいました!(何回か直視で飛ばして、それから離脱機に!)

いやぁ~楽しかった!!!
やはり人数が集まってワイワイやると楽しいですね!らいだーさん、JUNTさん、タラちゃんさん、Hさん、ガッキーさん、rotさん、Hさん、ありがとうございました!
また遊んでくださいね!
スポンサーサイト



  1. 2015/03/02(月) 19:48:07|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2