FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

正月休み(終わった!)

12月31日より、帰省。
いつもより遅く出発したためか、渋滞に巻き込まれて6時間コース...。

元旦はいつもの一族(と言っても妹は旦那の実家へ)でおせち。
image3842.jpg


今年は母が腰を痛めておせちが少し低迷。
image3844.jpg


鯛が出来合になって少し寂しい。
image3843.jpg


そして、弟夫婦と甥っ子も一緒に初詣へ。
image3845.jpg


ドラマのビブリア古書堂に使われたらしい?(見ていないから知らない...)
image3846.jpg


途中で腰が痛くなった母は折り返し、弟夫婦と親父、上の娘は稲荷へ。
下の娘とカミさん、私は下の娘の大学合格のお礼参りで荏柄天神社へ。
image3848.jpg


結構混んでいる。
image3849.jpg


そして、いつもの鶴岡八幡宮へ。下の娘は土産物を買いに行って、参拝せず。
参道は改修中?
image3847.jpg


こちらも混んでいる。去年はこれ程では無かったけど、何故?
image3850.jpg


image3851.jpg


待っていると雪?あられ?が降ってきた!
image3852.jpg


階段を上ったところから後を振り返って撮影したら、混雑が判るかな?
image3853.jpg


この後、実家に戻ってゴロゴロ。
例年より早く、翌1月2日に昼前に帰宅したけど、何故か渋滞に巻き込まれた。(駅伝を避けるため、10時前に出発)
どうやら、関東圏に残った人達が富士方面に遊びに行く渋滞に巻き込まれた感じ。
いつもの帰省では行きも帰りも反対車線の超渋滞を見ながら楽に走れたのに、今年は失敗?

1月3日は強風予報+雪が残っていたため、フライトは諦めて、Ka-8が落ちていないか、空き地へ行ったら、JUNTさんが一人寂しくフライト。Ka-8は落ちていなくて未だ雪が残った空き地へ、JUNTさんのTBS Geminiが激しく墜落するのを見て帰宅。

1月4日は曇り時々晴れでしたが、初フライトに空き地へ。
ガッキーさんと空者さんが来て、半分ダベリの半分フライト。でも、いつものGeminiなので、ビデオは省略。
この日もKa-8は胴体主要部分(Tx、OSD、GPS、サーボ3つ、72MHzの受信機)と主翼の一部、水平・垂直尾翼は木の上。

で、年末年始のお休みはお終い。
来週は木登りをしないと回収できないかな?
スポンサーサイト



  1. 2015/01/06(火) 00:34:14|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6