FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

またまた雲の上でHDビデオ、TBS GEMINIもカッ飛び!

土曜日は朝から雪だったので、家で大人しく製作。

日曜日は朝から晴れ!
でも少し風有り?寒い!
空き地に9時過ぎに出動したら、既にJUNTさんが飛ばしていました。
彼のTBS GEMINI。なかなか良いスピード出ています!宮大工んGEMINIと遜色ない?

風が強くなりそうだったので、私は早々にKa-8を。
今日はhideさんに以前にもらったハイペリモーターのシャフトを打ち変えて搭載しての初飛行!
でも、パワーありすぎで危うくバンザイするところでした!(着陸後の情報表示によると、7.1G掛かった?)
土曜日の雪雲の残りが低空にあったので、今日も雲上飛行。古いホビキンHDカメラを搭載して、雲上飛行撮影。

上空は結構強風で流されたので、高度は上げずに早々に着陸。
着陸は結構やばかった!いつもの映像はこちら。

そして、私のGEMINI。JUNTさんのGEMINIが後方から追い回していたそうですが、見えない!

この後、バッテリ切れで新品のTBS GEMINIがヤブの中へ!ブザーを付けていない!
ヤバイ!映像確認したけど、砂嵐!
って、草からキノコが生えていて無事見つかりました。良かったぁ~!

そして、JUNTさんのMUSTANG。元はエンジン機だったのを電動化して初飛行!
しかし...
重心位置がムチャクチャで横から見ている方が怖い!
最後はほぼ適正重心位置になって、やれやれ。しかし、お決まりの着陸!

途中、実機も飛来。重心位置、合ってる?笑

昼になったから帰ろう、って言っていたらガッキーさん、登場。
少しだけガッキーさんのQUAD見ていました。

まだ少し上下動が激しいですが、かなり上手くなっています。GEMINIレース参戦も近い?
ガッキーさんを残してJUNTさんと私は帰宅。
しかし、夕方16時頃に「飛行機飛んでるよ」って犬の散歩行ったカミさんの報告。まだ飛ばしていたんだぁ~!
スポンサーサイト



  1. 2014/12/09(火) 22:06:15|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4