FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

GP機、キライ!

昨日、夕方から雨が上がったので草刈りでも、ってGP機を引っ張り出して、半年前の燃料を詰め、さぁ刈ろう!
って、10m進まない内に、停止...。

以降、何回始動しようにもエンジン掛からず。

もしかして、燃料が古いと駄目?って、出掛けていたカミさんに頼んで新品の燃料を補給したけど、始動せず。

色々調べたけど、プラグは火花飛んでいるし、しばらくチョークしてスタータ引っ張っているとビシャビシャに被るので燃料系も大丈夫そう。
でも、スタータ回すと刃が吊られて回るので、クラッチが壊れたか、とばらしたけど問題無さそう。(たぶん、頭来ていつもより激しく引いているから繋がる?)

で、クラッチ側を手で回してみたら、何か圧縮していない感じ?
仕方なく、ヘッドをばらしてピストン確認したら...。

筋が入っている!リング割れている!

何で???

即、カーマ21に走って部品探したけど、エンジン内部の部品はメーカが出さないから無いって。
修理も預かって見積もりだけど、GW連休だから無理って...。

自分でネットで調べて、今日、メーカに電話したけど、やはり休み...。まぁ、自分も休んでいるので、文句は言えない。

でも、ちょっと弱すぎない?昨年8月に前の10年落ちの機材が壊れて、新規購入したのに、1年保たない?
新規購入したときも10m程度で止まって交換してもらったし。
カーマの燃料では駄目?何が噛み込むの?

らいだーさん、製作中の電動機の出番です!よろしく!!!
スポンサーサイト



  1. 2014/05/01(木) 20:48:30|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2