写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らいだーさんとJUNTさんと遊ぶ!

先週に続き、らいだーさんと、今日はJUNTさんも加わって一緒に遊びました!

昨日の金曜日は風強すぎ、で朝から諦めて買い物等で時間つぶし。

今日の土曜日は予報では風弱し。でも、実際は...少し風有り。

到着したら、既にJUNTさんが準備中。続いてらいだーさんも到着!

まずはいつものMustang。1本目から風に負けて木にぶら下がりました...。(ビデオは後の2本もまとめて収録)

続いてTriHex。全然駄目ですね。進まない、よろける、墜ちる...。

JUNTさんは相変わらず、絶好調!カッ飛んでいます。

新作機も1機。
到着直後にも1回試験飛行しましたが、その時は着陸後に2人で近づいて、機体に触れようとした瞬間に飛び上がってビックリ!プロポのスティックかスイッチを誤操作した様です。

らいだーさんも負けていません!かなりカッ飛び。

私は...最後の方でTriHexが少し落ち着いたかな?でも、とてもカッ飛びとは言えない、ダラダラ飛行...。

電子工作に明け暮れていては駄目ですね。もう少し機体開発にも力を入れないと、オフミに飛ばす物が無いかも?
らいだーさん、JUNTさん、今日も遊んでいただき、ありがとうございました!
  1. 2014/03/23(日) 00:22:30|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

らいだーさんと遊ぶ

今日も朝から結構風が強かったけど、空き地に着いてフライト準備していたら、らいだーさん、到着!

フライト1/4、残りは残りはおしゃべりでご一緒に楽しく遊びました!

パイロンレース、って遅い私は置いてけぼり!

らいだーさん、Quad回収中。

風にあおられて私が南パイロンの餌食に!

今度はらいだーさんが北パイロンの餌食に!

最後はPikeBrioを飛ばしました。でも、風が強いと振り回される?!(音がデカイので再生注意!)

風は冷たく、吹き荒れていましたが、少し暖かくなってきた?
らいだーさん、今日は一緒に遊んでいただき、ありがとうございました!あっ、アンテナの変換コネクターもありがとうございます!
  1. 2014/03/15(土) 21:43:30|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり空は狭かった!

先週末、土曜日は朝から雨、昼から少し晴れ間もあったけど、出鼻をくじかれて出動できず。

日曜日は朝は曇りだったけど、昼前から晴れそうな予報だったので、出動!

空き地に着いたらHさんより、「今から向かいます!」の入電。

Mustang飛ばして待っていました。

他にもPikeBrioもフライト。音がうるさいので注意!
着陸時に少し遠くからアプローチしたら、民家の上を飛んでしまった!(反省...もっと近くから降ろします。)

Brioを降ろした直後にHさん到着。今日は珍しく、Nさんが居なくてお一人。
早速一緒にMustangでパイロン練習。今日からHさんもメガネでフライト。

Hさんの機体の方が早い!私の方はスロットル開けると、バッテリの電圧低下が酷くてノロノロ飛行。

そして、少し慣れてきた3本目で悲劇が...って、タイトルでネタバレ?

左エルロンの削り込みとモーターシャフト曲がり、Hさん、御免なさい!
あんきもさんの機体のカマ掘ってから何回目だろう...
私の機体は無傷でバッテリを外すことなく即フライトできました...。

この後、HさんのQBotやBrioを飛ばして遊んで、昼前に解散!
Hさんは来週土曜日も来れるかも?って話でした。JUNTさんも来る?
  1. 2014/03/04(火) 22:22:02|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
