FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

新たなパイロンレーサー生まれる? 2013年飛ばし納め!(今度こそ)

今日は朝から寒い!雪がちらついています!

でも、前日にメールでHさんが「ワンメークパイロンレース機を作って9時に行くよ!」って。
8時半にはHさんとNさん、到着済み。

で、準備を進めている間に私は1本目のヘロヘロバッテリでテストフライト。(映像はいつもと同じ様なので、リンクのみ!)

Hさん、まずは直視でフライト。
途中で離脱試みるも、「暗い!見えない!コネクタ抜けた!」って騒いでいました。


続いて私が2本目飛ばしている最中に飛び立ったけど、いやに低いなぁ、って...。
何回か旋回して機体は見えていますが...。

飛ばしている所からは木の低いところに引っ掛かった様に見えますが、途中で急激に地面が下がっていて、引っ掛かった木の下に行くと高さは7~8m...。
以前にTriHexを救出するときに使った、竹を見つけてきて落とそうとしたけど、途中で折れて届かず。
折れた竹同士をつなぐためのグラステープやバンジーゴムを取りに戻って、坂道と枯れた藪を歩いてヘトヘト...。
墜落現場に戻るときは車道側から歩いていったら、折れたのと同じぐらいのまだ青い、倒し立ての竹を発見!Hさんと二人で枝を払って担いで現場に戻り、三人がかりで重たい竹を無理矢理立てて、機体を回収...。

今年最後の墜落?は無事回収!無傷でした!良かった!

で、戻って疲れ果てていたけど、バッテリ残っているし、再開。
まずは私がいつものパイロンコース周回。(ビデオはリンクのみ。)

かなり雪が降ってきたけど、今度はHさん直視で私離脱で空中戦?ドッグファイト?いや、編隊飛行かな?
近いです!面白い!!!

晴れてきたし、調子に乗ってもう1本!
最後は同時着陸であやうく衝突か!?


いやぁ~!今年最後のフライトは凄く楽しかった!
HさんのカメラがWDRじゃなかったので、太陽が入ると地面真っ暗で直視飛行でしたが、これで離脱飛行したら、更に楽しいですね!
来年にはNさんも入って3機で乱れ飛ぶ約束をして、飛ばし納め終了!

皆さん、来年もよろしくお願いいたします!!!
スポンサーサイト
  1. 2013/12/29(日) 21:47:24|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

雪雲は低い?

先週末は「飛ばし納め」って思っていましたが、帰省予定が少し遅れるため、今日・明日と飛ばし納めの続きができる事になりました。

で、晴れていたので喜んで出動。

Mustangは修理して主翼も補強したので少し飛びが良くなった?
2本目はいつもと違うコースを周回、と言っても空き地上空なので代わり映えはしませんが...。

2本目を飛ばし終えた頃は既に曇ってきてドンドン寒くなって来た。
で、EasyGlider上げると、5・6月頃の雨雲みたいに低いところに雲があり、上がれない!
ホビキンHDの映像。編集していないので音が大きいのでボリューム注意!

(こちらは離脱映像)

着陸する頃には雪が降ってきました!どうやら雪雲は雲底が低い様です。
他の機体は飛ばさずに撤収!
明日はHさんがパイロンレースに来られるので、一緒に飛ばします!
  1. 2013/12/29(日) 01:29:20|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0