FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

敗北感?!

今日は朝から曇り時々雨。でも、出動するときは降っていなかった。

メガソーラーはほぼ完成?パネルは並べ終わった様子。最後の仕上げみたいですが、珍しく土曜日なのに工事していない。


で、本題。
今まで、カッ飛び離脱機はQuickBladeにせよ、FunJETにせよ、Mustangにせよ、ジャイロやスタビライザーは搭載しませんでした。(Urban-XCやEasyGlider、Ka-8は搭載していても使っていなかった)
しかし、Mustangがあまりにもフラフラするので、Reverbと同じ、HKの安物スタビライザーを搭載してみました。

ムチャクチャ安定します。途中、汗で見えづらかったのですが、それでも安定飛行。

でも、何か面白くない!何故か敗北感が...

技術の進歩を素直に喜べばいいのでしょうが、不安定なのを腕で飛ばしていたと思っていたのに、あまりの安定感に負けた気がする!!!常用しそう...。

このフライトの後、もりゴンさんも離脱機に同じスタビを搭載して来たのですが、低速飛行時の安定が全然違う!
これまで着陸が不安定だったのが、凄く安定していました。

使ったスタビは以前にも紹介した、HKのこちら
このスタビをこちらの改造をして使用。但し、今回はAVRootloaderを使って、AILR_OUTから1線式で書き換える方式を試してみた。
しかし、1回フライトしたら、何故か起動せず、2フライト目はできずに、草刈り...。
帰宅後確認してみたら、Verifyでエラー。書き込みが甘いのかなぁ?
スポンサーサイト



  1. 2013/06/15(土) 22:47:46|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6