FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

水上機?巣作り?

土曜日は好天!少し暑い!そろそろ避暑地に避難が必要?

いつもの様にMustangから開始!

でも、Mustangも暑かった?1本目、水上機になりかけました。


その後、Blaster-3投げていたら、もりゴンさん到着。
滑走する機体で離脱するのに、少し草刈りしました。これで、らいだーさんのペンギンも大丈夫?

他にEvolutionとReverbもフライト。
でも、モーターを交換したEvolutionは借りてきた猫の様に大人しい...。やはりHKで騙されて買ったE-Cyclon用のモーターは5セルで回さないと駄目?(Evolutionに搭載していたモーターはE-Cyclonに移植予定。元はJAZZから転用で、3機目!)
Reverbはモーターとバッテリがアッチッチッ!バッテリがヤバイかも?!


日曜日は曇り予報だったけど、かろうじて晴れ!
でも、空き地に着いたら風が強い!
watさんが既に来ていて、二人で1、2、3!...勝てません。特に風が強いと私はボロボロ...。
聞けばwatさんは30gの重りを入れているとか?
で、同じBlaster-3なので、借用して投げてみたら、飛ばしやすい!目からウロコでした!作ろっと!

その後、Evolution、Reverbと飛ばしていたら、またまたやってしまった!
Reverbが着陸侵入で失速、墜落...探しに行く途中で、空き地に来た空者さんとすれ違い。

ありました!GW最終日に巣作りしていたTriHexとは進入路挟んで空き地側の、登り窯の遺跡より奥の木の上で巣作りしていました...。

TriHexを回収した時に使った、竹竿を再度使って落とそうとすれど、ギリギリ届くか届かないかの微妙な長さ。
しかし、watさんと空者さんに手伝っていただいて竹竿で無事回収できました!
落ちてきた時は機首から地面に衝突しましたが、特に破損も無く無事でした!

watさん、空者さん、ありがとうございました!(助けが無ければまたまた与作していたかも?)

で、昼に撤収したら即雨!濡れる前に回収できて良かった!

(追伸。追記に先週末のMustang練習ビデオ公開。いつもと同じ風景で、公開するタイミングを逸しました!) [水上機?巣作り?]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2013/05/19(日) 23:40:34|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2