FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

先週末の活動

土曜日は快晴!風も穏やかで最高の天気!

朝から空き地へ出動。

まずはMustangでパイロン練習。

2本目が最高かな?

途中で丘の上から爆音が聞こえる。たまに飛んでいるアクロバット練習?
何か違うかも。低翼機が高バンクでの旋回練習を繰り返しながら町の上を飛んでいきました。

続けてMustang。でも、段々下手になっていく。


段々下手になっていくのは集中力が途切れるのかな?

TriHexで作業しているメガソーラーの偵察。なんか、周囲にフェンスの支柱を立てている...。


Blaster-3は一投げでサーマルゲットして昇天。
他にEasyGliderも2本、離脱したけど代わり映えしない映像なので、省略。

昼前に一旦帰宅して、夕方から再度出動、草刈り。メガソーラーの作業は夕方17時頃までやっていました。



日曜日は晴れ時々曇り。風強し!

朝はまずTriHexによるメガソーラーの偵察飛行。続けてパイロンコースを回っていたらバッテリ切れで不時着。
離脱映像は録画忘れ。フェンスが完成したら、内部偵察は止めた方がいいですね。

そして、久々のFunJET。しかし、離脱切れで墜落。アンテナが断線していた?交換後は飛んだけど、今度は謎のパワーダウンで墜落。しばらくは眠らせておきましょう!


もりゴンさん、watさんが見守る中、Reverb。しかし、緊張切れで着陸旋回中に失速墜落。
高い木の上でお休みしていました。与作するのもしんどいので、周囲を見回すと、ちょうど良い高さの朽ちた木が隣に立っている!
与作して、倒したら、ちょうど先端が機体に当たる!でも、一回では落ちず、からみついたツタをロープ代わりに立てて倒して機体を叩いて、救出成功!
しかし、木から地面に落ちたときに胴体横と翼端が少し破損。まぁ、すぐ直せる範囲です。

続いて、Mustangのパイロン練習。しかし、風が強い!
毎回、パイロンに引っ掛かって墜落。




新パイロンの南側は高速機には辛いかも。

昼からは再出動して草刈り。かろうじて滑走路は刈り終わった。
さぁ、今週末の天気はどうかな?晴れて、風穏やかな天気に期待!!!
スポンサーサイト



  1. 2013/04/15(月) 23:13:11|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6