FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

年末年始連休入り、本当の2012年飛ばし納め!

今日から2013年1月6日まで年末年始の連休入り!

で、朝起きたら8時でも酷い霧!20m先は見えない?
諦めて定期検診へ。月1回って面倒!

昼に戻ってきたら、やっと霧が晴れてきた!って、霧じゃなくて、雲の中だった様な?

少し青空と太陽も見えたので、昼から空き地へ。

Blaster-3、サーボが剥がれていたのを直したので調子良い。でも、サーマルゲットはできず。
そして、Evolution。カッ飛びです。でも、急上昇から垂直降下、徐々に水平飛行、ってやっている時に一度、雲に消えて焦った!
r1198にバージョンアップしたTriHexを試験飛行。
何か勝手にLEDの点滅とか、AUX CHの定義を変えている?これだから管理されていないオープンソースは...。自分勝手なコーダーが混じっているとごちゃごちゃになって衰退するんだよなぁ~!
でも、管理人が久しぶりに書き込みしていて、来年1月末にVer2.2まとめたいなぁ、って。

ご近所のMさんも青空・太陽に誘われて、登場。しかし、曇って来て、寒い風が吹き始めました。

未だヘロヘロバッテリしか無い、Mustangで1回離脱。
しかし、途中で場所が判らなくなってウロウロしています。最後は着陸でゴロ、って。来年はパン・チル付けないと危ないなぁ!?

そして、再度TriHex。表示からスイッチ定義が変になっているのが判る?本当はRTH入れていないのに、表示は入りっぱなし。動作も何か変。まぁ、安定性は上がったかな?でも、ESC書き換えた効果とr1198の効果との違いが判らず。来年はこのソースコードも見直さないと。

さぁ、明日から帰省して、戻ってくるのは1月3日遅くの予定です。

皆様、本年も色々ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!!!
スポンサーサイト



  1. 2012/12/29(土) 23:25:00|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2