FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

台風前のフライト

最近、ブログの更新が滞っています...。

でも、飛ばしていますよ!

先週末も土曜日・日曜日とフライト。

機体はEvolution、Blaster-3、TriHex、ゾンビFunJETです。

ゾンビFunJETは来るチキチキレースで離脱パイロン機として使う予定なのですが、ボロボロすぎて素直には飛ばない...モーターは息継ぎするし、舵の入りがおかしいし...まぁ数周できればOK!

で、Evolution。調子良い。カッ飛んでます。でも、薄くて小さくて見失いそうでイヤな汗が背中に流れます!

Blaster-3は台風前の風で垂直上昇!サーマル探す状態ではありませんでした。

TriHex、そこそこ調子良いです。
でも、1本目は何故か離脱がおかしくて、通常の目視。あっ、Ka-8が復活するまで、ホビキンHDカメラはこちらに異動しています。
で、先々週末に2時間、土曜日に3時間格闘して少し使えそうになっている次期本部設置予定地。
2m越えの草をばっさり削り取ったのが判ると思います。蔓草がからまって唯一のGP機では悪戦苦闘しています。

2本目は離脱復活で、再度、本部設置予定地とチキチキレースコースを巡ってから、最近imaさんブログで話題となっていた変態村の領地削りについて、上空から観測。途中、ご近所のMさんがEPヘリ飛ばしているのと、着陸寸前にもりゴンさんがグライダー着陸回収しているのが映っています。

最後にチキチキレースコースを逆行しようとした時に、ペラが折れて、墜落。
機体を拾いに行ってビックリ!後方上のペラが片側折れていますが、モーターもマウントの根本から折れてコイルとローターがブラブラ...。凄い振動だったのかな?それとも先にマウントで後からペラが折れた?

さぁ、来週末はFunJETの離脱を復活して、チキチキレースの練習もしなきゃ!

あっ、SKY-MODELINGさんから、出来たてホヤホヤのKa-8 Heritageキットも日曜日の夕方届いていた!
禁断症状が出る前に頑張ってメイン離脱機を復活しよう!!!(って、流石に祭りには間に合わないなぁ~?!)
スポンサーサイト



  1. 2012/10/02(火) 00:14:32|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8