FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

再び、Hexagon!でも、即引退!

最近、製作や改造が忙しくて記事アップが遅れています。これも先週末(6/2、6/3)の記事です。

金曜日の夜に頑張ってHexagon復活!と言っても、Kecha!のメカを残していたHexagonの部材を再組み立てして載せただけ...。
やはり不安定!何故Hexagonを引退させたのか忘れていた...。

最初は浮上させようとして思いっきり流れたのでビックリ!浮かせるのがやっとでした。
それに変な高い共振音がどこからかしている。ペラを交換したり、外しても何故か音がする...。

ROLL,PITCHのゲインを4.0から7.5まで上げてやっと少し安定。
土曜日は調整に明け暮れて最後の方でやっとホールドとリターンホームやったけど、勝手に傾いて落ちる寸前!
加速度センサーが誤動作?機体が傾いていないのに傾いていると判断して戻そうとするのでもの凄い勢いで走っていきます。共振音が原因?どこか振動しているみたいです。

日曜日に振動を抑えるべく、横棒を追加。
image3136.jpg


効果は...

全然駄目!やはりHexagonは駄目でした。再度引退決定!
でも、何でだろう?Kecha!のメカをそのまま移植しているので、大きくなって安定するかと思いきや、逆に不安定になり、加速度センサーが誤動作する...。部材の長さが共振周波数と一致する?

諦めてSQuadを飛ばします。もの凄く安定!しかし、気持ちが荒れているのか、フライトも荒れて、木にぶつかる寸前。一回目はアクロバットの様に回避したけど、二回目は...墜落。
離脱映像

GO PRO HDの映像


そろそろ梅雨入り間近、って事でKa-8もフライト。
何とか雲上行きました。でも、雲が低かった?1,500m程度。
離脱映像

ホビキンHD映像


さぁ、次はY6、行ってみよう!
スポンサーサイト



  1. 2012/06/05(火) 23:24:41|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6