FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

まだまだ冬日!

土曜日はまたまたどんよりした曇りで、風強し!

Hexagonのプログラムを少しいじって、プロポのスイッチで1m上昇、下降、90度ずつ右回りで360度、90度ずつ左回りで360度戻る様に修正したのを、動作確認。
しかし、風が強くてGPSホールドでは無理。少し操縦しながら、かろうじて確認。
お終い。

日曜日は朝から快晴。しかし、風有り。
8時半に空き地へ行き、まずはBlaster-3で身体を温めます。
そして、風が強くなる前にKa-8で離脱。但し、今日は低空をチョロチョロ。
(離脱映像)

(ホビキンHD映像)

降りてきたら、ご近所のMさんが久しぶりにE-Sky Belt CP-Xを飛ばしに来ていました。
続いて、SQuadで離脱。いつもの偵察飛行です。いつもの様に、ジャイロだけ。加速度センサや地磁気センサ、気圧センサを入れると逆に不安定で操縦しにくくなるので、離脱の時はジャイロのみ。

幸い、工事は進んでいない模様。

MさんがE-Sky飛ばし始めたので、私はBlaster-3。
少し風が強くなってきたけど、地上3mぐらいでサーマルに乗って、昇天!20分ぐらい遊んで、降りてきてまたまたサーマル乗って昇天!最高でした。

次にHexagonで土曜日の実験の再確認、って思ったら既に風が強くて土曜日と同じ状態。かろうじてGPSホールドできるけど、不安定。
SQuadもやはり加速度センサーを使うと不安定。なんでだろ?

それでも12時直前まで遊んで帰宅。
午後からは上の娘のスマホ購入に付き合わされました。
auショップ混みすぎ!処理遅すぎ!10組待ちで3組終わるのに2時間半、残り7組は途中で諦めて帰っていきました。
娘の方が私より先にスマホデビュー。お父さんは使い方、判らん!
スポンサーサイト



  1. 2012/03/12(月) 22:58:22|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6