FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

強風・町内会役員でお休み?

土曜日は昼から強風のハズが、朝から風強い!
仕方なく、SQuadの調整。

最近は気圧計による高度維持を調整していますが、全然駄目...。
パラメータは6つあるのですが、多すぎて調整できない?
ホバリングで一定高度を保ってからプロポのスイッチで気圧計ON。
しかし、一瞬停止したのち、ロケットのように上空へ飛んでいきます!

結局バッテリ8本費やしてもほとんど変化無し。

午後からは草刈り。
watさんとご近所のMさんが来られました。


翌日曜日は朝は曇り。
しかし、9時から町内会のお仕事。
でも、小学校に集合だったので、少しだけBlaster3を投げさせてもらいました!
何回か投げていると、上空から何かがヒラヒラと落ちてくる???
image2911.jpg


翼端のペグが取れました!それも片側は半分に削げています。元々3つのパーツで合成されていたのが、パーツ1つが剥がれた感じ。
そんなにハードランチャーじゃないんだけどなぁ~?
でも、空き地でなくて良かった!こんなパーツが空き地で落ちても、見つけられない。

帰宅後に瞬間接着剤で留め直して修理完了!

昼から、SQuadとKa-8、GP機を持って空き地へ。
しかし、今日も風が強い!
仕方なく昨日を同じ、SQuadの高度維持調整。

最終的には少しだけ進歩!
一旦落ちかけて制御している様に上昇し始めますが、高度10m程度で停止。時々、再度落ちかけて更に上昇しますが、ロケットの様に一直線にどこまでも上昇はしません!(って、全然実用性ありませんが...)

で、今日もご近所のMさんがE-Skyを持って練習に来ました。
遠目でちらっと見た感じでは少しホバリングが落ち着いてきたかな?
私は今日も草刈り。

来週のケンタローさんご訪問には耐えられる程度に草刈り終了しました!
スポンサーサイト



  1. 2011/10/02(日) 23:40:47|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6