FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

microSD class10 & GoPro HD camera

今日、8月24日(って既に昨日ですが...)は会社は節電協力日で臨時休暇。

幸い、朝から好天だったし、昨日届いたArduino Pro miniでQuadCopterも復活!
動画記録のmicroSDカードも8GB class10が2枚届き、ホビキンカメラとGoPro HDに仕込みました。

早速調整飛行から!



やはりStableモードは使い物にならない!幾らトリム合わせしても安定しない!
ペラ1本曲がりました。
諦めてAcroモード!凄く調子よくて、ブンブン飛びます!!!

では、離脱で!class10が良い働きしてくれるかな?

途中でヒザがStableモードONのスイッチに触れて、傾き、墜落...。
捜索にしばらく掛かりました。
ペラ1本曲がりました。

気を取り直して、Stableモードを入れるケーブルを引き抜き、再度離脱!

今度は視界が地面ばかりになって、機体の傾きが判らず、パニックで空を見上げてしまい、操縦ミスで墜落。
またまた捜索にしばらく掛かりました。
またまたペラ1本曲がりました。

再度、気を取り直して3回目!

最後の着陸はドッスンでしたが、まぁまぁのフライトでした!ペラ折れは無し!

でも、当分はStableモードは封印して、Acroモードで頑張ろう!

本当はこの後にKa-8にGoPro HD初搭載で空撮(離脱)したのですが、ヨウツベ調子悪くてアップロード失敗...。結構ヨウウベ失敗するんだよなぁ...。
スポンサーサイト



  1. 2011/08/25(木) 01:02:04|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8