FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

第1回ハンドランチミーティングin中部1日目

watさんにこちらのハンドランチミーティングin中部に連れて行っていただきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/naoto_wolf/8037184.html

って、7時に待ち合わせしてwatさんの車に同乗して9時少し過ぎに到着!
(実はどんなに凄いミーティングだか、判っていなかった...)

到着した時はまだ皆さん集合途中。しかし、主催者から、続々と集まってくる方々まで、日本競技会のお歴々ばかり!ラジコン技術の取材までしているし、トンでもないところに来てしまった...。

こちらは主催のなおとろにくすさんの本部席。
image2703.jpg



横には競技賞品?商売のサンプル?の機体達。後でビデオ撮影とか、写真撮影とかされていました。
(参加の皆さんは凄く欲しそうだったけど...)
他にもMultiplexJapanの商品色々展示。カタログだけもらって来ました。
image2704.jpg



本部のピット?HLGミーティングらしく、フルスパンHLGやAlulaも。
image2705.jpg



我らがピット。watさんの自作HLGとmojo、私はAtlantis-6とAlulaEvo電動改。
image2706.jpg



えっ?男寺西さんのところの榛名?違いました!でも、直前にこちらで見たお顔の本人に初めてお会いしていたので、思わず連想してビックリしていました。
http://t-samu.jugem.jp/?cid=24
凄く人なつこくて、足下に何回も来てくれるので間違って何回か蹴飛ばしてしまった!ゴメン!!!
image2707.jpg



本日は自由行動って事で午前中は少し風が吹いていたけど、自由にランチ!
でも、やはりレベルが違う!バシュ!って音と共に私の5倍近い高度に機体が上がっている!恥ずかしぃ~!!!
そして、何故かAtlantis-6が投げ上げた直後にエルロンが振られる様な症状が2回ほど出て、手元に戻してくる時にノーコン墜落...。頭から墜ちて、主翼前の機首のカーボンパイプが割れてしまい、終了...。
続いて取り出したAlulaもモーター回して投げた途端に地面に刺さって、ペラが折れ、何故か予備ペラを忘れていて終了...。

その後は皆さんの飛ばすのを見学。
午後からは風も無くなり、サーマル出まくり。
でも、トンでもなくハイレベル!投げる度にサーマル拾って何機も降りてこない!勝負付かずのドローの連続!

20110305 Handlaunch glider meeting in Chubu 1st morning from Y.Mita on Vimeo.



そして、モーターパラグライダーも飛来!
image2709.jpg


image2710.jpg


嘘です!クラフトるうむさん、ご自慢のモーターパラグライダーのラジコン。「マイケル君」です!
image2708.jpg


ナイス!ハンドキャッチ!他に「青(アホ?)マイケル君」も居たのですが、写真は無し。
image2711.jpg


そして、主催者なおとろにくすさんの普段の練習風景?F3B?のウインチでのランチも見せていただきました。
初めて見たけど、もの凄い勢いで機体が上昇!ビックリしました。

20110305 Handlaunch glider meeting in Chubu F3B? from Y.Mita on Vimeo.



結局、夕方16時過ぎまで皆さんの見学。これは片付け始めた頃の様子。

20110305 Handlaunch glider meeting in Chubu 1st day finish from Y.Mita on Vimeo.



翌日曜日が本番で競技も行う事になっていましたが、都合で不参加。(機体も無かったし...残念!)

この後、60’s Soaring ClubのCIVLさん、ミノリッチさん、シゲちゃんさん、watさん、空者さん、そしてTADA3Eさんとコメダでお茶してから、帰りました。

主催者のなおとろにくすさん、ミーティング参加の皆さん、北月さん、名刺いただいたSさん、60’s Soaring Clubの皆さん、TADA3Eさん、そして連れて行っていただいたwatさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト



  1. 2011/03/06(日) 23:59:23|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12