FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

みんなでフライト!そしてロストも...

昨日の日曜日は8時過ぎに空き地へ。
既にらいだーさんがテント立ててひとしきり飛ばした後でした...。

持参したのはAtlantis-6にUrbanXC、そしてまだ塗装していない修理途中のJAZZ!
image2548.jpg


バリバリ飛びました!モーター回しながら、スピードに乗せて急旋回や急ループも全然問題なし!良かったぁ~!!!
(飛んでいる映像はTADA3Eさんが素晴らしい映像を撮影してくださったので、こちらからどうぞ!「スカイ・ローバー 見~つけた。」
後は色塗りのみ...。色合わせで失敗しそう...。

そして、らいだーさんのEasyStarとTADA3Eさんのファンフライと3機でフライト。
本当は後方カメラを仕込んできたのに、何故か後方カメラに切り替わらす、らいだーさんに後を取られ放し!見えないのがくやしぃ~!!!

20100912 UrbanXC 1 from Y.Mita on Vimeo.


そして、TADA3Eさんの新機、京商のブレイズ!
image2549.jpg


サイズはJAZZをほんの少し小さくした感じ。
image2550.jpg


飛びはJAZZと似ていてカッ飛び!JAZZを持っていなかったら間違いなく欲しい1機です!(洛西モデルで販売中!モーター、アンプ、サーボ込みでこの値段は超買い得では?)
飛んでいる映像はまたまたTADA3Eさんの記事でどうぞ!!「スカイ・ローバー 見~つけた。」

ひとしきり、ダベッた後、らいだーさんはお子様のランドセルを買いに引き上げ。
残ったTADA3Eさんのスカイローバーと一緒にフライト!

20100912 UrbanXC 2 from Y.Mita on Vimeo.



そろそろ帰宅準備をしようか、と思っていたら、TADA3Eさん、逆光でスカイローバーの操縦をミスって、墜落!
しばらく一緒に探していましたが、見つからず...。
特に先週のらいだーさんの墜落では、思ったより手前に墜ちていたので、今回も私は手前側を捜索。
見つからないので、駄目もとで、UrbanXCでも、上空から捜索。(って、未だかつて、空中捜索で見つかった試しが無いので、あまり期待していません!)

20100912 UrbanXC 3 from Y.Mita on Vimeo.


空中捜索後も、もう少し捜索に付き合ってましたが、昼になったので、後ろ髪引かれつつも帰宅。

その後、TADA3Eさんからメールで機体発見の報が!
そして、記事にも無事な姿が!(って、3度、登場のこちらの記事!「スカイ・ローバー 見~つけた。」

空き地の隅で発見、って書いてあったブログ記事で、再度、UrbanXCの捜索映像を見直してみたら...。
46秒の映像。赤矢印が機体。青矢印が墜ちたと思って探していた場所。
image2552.jpg


2分9秒の映像。
image2553.jpg



墜ちたと思った場所から100mも離れています!先週のらいだーさんの逆!ブログの記事見て確認しなかったら絶対見つからない!
TADA3Eさん、空撮映像からよく見つけましたね!良かった!良かった!
でも、常連さんにお願い!機体捜索ブザー付けて!!!(100m離れていたら見つからないけどね!)
スポンサーサイト



  1. 2010/09/13(月) 22:02:24|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13