FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

町内会の敬老会、の合間のフライト

今日は9時から町内会の敬老会で、フライトは夕方からのつもりが、何故か朝から誰か来ていそうな予感がして、FunJETとAtlantis-6のみ持って、空き地へ。

やはり、居ました!らいだーさんが一人でタープを設営中。

らいだーさんの後方レーダー付きEasyStarと、私は後から追っかけてFunJETフライト。
しかし、FunJETのESC・モーター間結線が外れていて出遅れました。
でも、ハエの様にEasyStarの周りをウロウロ。うまく映ったでしょうか?

水平方向の最高速度はほとんど一緒。で、らいだーさんの計器には100km/hって...。
るー。さん、あまり早く無かったよ!たまさんのEasyStarは120km/hだったから、私ら二人、もっと頑張らないと、速度では負けてるよ!

そして、前回離陸失敗して壊れたらいだーさんのSALTO。綺麗に修理されていました。

えっ?!また投げろって!?今度は助走してから?!
幸い、フルスロットルに上げてから投げたので、今日は力強く離陸していきました!(良かった!罪悪感で悩まんですんだ!笑)

上空ではスピードに乗って(って言うか、速度落とすと失速する?)主翼をたわませながら、スケール機らしくかっこよくフライト。
そろそろ、敬老会に向けて私は帰宅、って時に着陸進入で失速?ノーコン?で墜落...。幸い、草深いところだったので、機体は無傷。良かった、良かった!

帰宅後、慌ててシャワーを浴びて敬老会へ。
舞台手伝いで汗、汗、汗!まぁ、喜んでいただけた様なので、良かった。

15時半終了の予定よりも早く、13時に終わったので、すぐフライト、と思ったけど、暑すぎ!!!
帰宅後一服していたら16時過ぎに曇って来て、涼しくなったので、再出動!

今度は朝に加えてUrbanXCを持参。

まずはFunJETを2本。調子いい!

そして、UrbanXC。
しかし、夕立が来そうだし、薄暗くて秘密兵器は良く見えない!

って、このシチュエーション、過去にあった様な???



思い出した!
らいだーさんが空き地へ来始めた当初、午前中に一緒に飛ばして、夕方一人で秘密兵器で飛ばしたらKa-8が山の向こうに墜落した事があった!
でも、トラウマを吹き飛ばしてフライト!

20100905 UrbanXC from Y.Mita on Vimeo.


ドキドキしながら飛ばしても、暗いし、視界悪いし面白くない!
結局1本だけ飛ばして引き上げました。

来週はもう少し楽しめるかな?

追伸
komさん、説明書忘れていないけど、見つからなくてスキャンできていない!
今週は見つけて連絡するから待っててね!
スポンサーサイト



  1. 2010/09/05(日) 23:56:04|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4