FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

梅雨?関係なし! 雨が止めば即出動! 雲の中をウロウロ...

今日も9時半頃から雨が止んだ?ので、空き地へ出動!

本当は山に行く予定だったのですが、流石に行って駄目だとショックなので、山行きは中止。
でも、空き地は近いので止めば即行きます!

今日の機体はこれら。
って、判りませんね!しっぽが出ている方はUrbanXC。
image2448.jpg

もう一方はJAZZ。昨夜夜なべして山行き用に携帯袋を作っていました。
短いのですっぽり入ってしまいます。
これで携帯袋はUrbanXCとCularisに続いて3機目。
image2449.jpg

JAZZを組み立ててフライト。
image2450.jpg

昨日よりは幾分慣れましたが、やはり早い!

そうそう、SkyRoadさんがお尋ねだったペラ。
凶暴な13x9が付いています。コイツで垂直上昇していきます!
image2451.jpg


流石にJAZZはホットライナーとはいえ、グライダー。少しサーマルを掴まえて滞空時間が長くなる事も。でも、平地向きのグライダーではないですね!
2本飛ばして、着陸は昨日より下手になって、最短で10mぐらいずれました...。

そして、UrbanXC。
でも、雲が低くて、怖い!
一本目は秘密兵器の水平儀が狂っていて、途中で調整。でも、雲の中では上下判らず...。

20100627 UrbanXC 1 from Y.Mita on Vimeo.


二本目は水平儀はついにお休み...。上下が逆に表示しています。コイツが壊れると万が一の時にRTHが働かないので、更に怖い!
って思いつつも少し雲が高くなっていたので更に上空に上がって来ました。

20100627 UrbanXC 2 from Y.Mita on Vimeo.


それにしても、憂鬱な空...。暗くて飛びにくい!
早く梅雨が明けないかな?
スポンサーサイト



  1. 2010/06/27(日) 23:50:55|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10