FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

色々着弾中!

土曜日着弾の新地上装備に続き、色々着弾しています!

今日は3点届くはず!(荷物追跡でワクワクしながら見ています)

1.6月1日にホビキンに注文した$17のカメラ。送料は$2.99の激安!

ところが、なかなか発送されずに6月8日にメールでフォローしたら、6月10日にやっと発送って通知が!
しかし今度はメールトラッキングができず、イライラ!
メールトラッキングは通常、ホビキンの各自アカウントページの「Warehouse status」の「Shipped」の右のボタンをクリックして香港ポストのHPで表示します。
image2436.jpg

ところが、今回はいつまで待っても、「presently not available」って。
image2437.jpg

変だな、って日本郵便の国際貨物追跡をやったら、何故かチューリッヒに着いた?ってメッセージが...。
チューリッヒ?スイス???

スイス郵便のHPからトラッキング番号を入れたら...。(これは今日時点のHPです。お届け済みの文字が...)
image2438.jpg

なんで、香港→日本でスイスを経由するの???
どうやら真相は、ホビキンが安い発送方法を探していて、海外各国へ出稼ぎに来ているスイス郵便を見つけた。で、発送したら、香港からシンガポール、スイス、日本と送られてきたらしい...。
確かに$2.99って、$1=90円とすると、270円って激安!でも、一回スイスへ送って元が取れるのかなぁ???


2.JAZZ
あんきもさんから、破格値でJAZZを譲ってもらいました!
モーター、サーボ、バッテリ2本込みで!
仮に組み立ててニヤニヤ!初シャーレのパイロン機。嬉しい!!!
あんきもさん、ありがとうございます!
組立・初飛行のレポートは別途。
image2433.jpg

これは6月19日に振り込みして、メールで連絡したら、日曜日に発送してくださって、本日着弾!やはり早い!でも、発送費用も高価だった?
あんきもさん、素早い発送も含めて、本当にありがとうございます!


3.komさんターミナルの基板?
先日来、秋月電子のPIC12F683が品切れで発注を止めていた、komさんのSVAJ用ターミナルの部品と基板を17日に発注し、18日振り込みを秋月と基板製作元にしました。
そしたら、翌日の19日に秋月から部品到着!早い!激早!!!
しかし、基板の方は入金確認が20日だった様で、すぐに速達メール便で発送された様なので、本日到着予定?
帰宅したら、封筒があった。

しかし、何故に日本郵便の80円切手???

違いました!
hideさんからの贈り物でした!
image2434.jpg

手作りの見事な細工のカーボンキャノピーラッチが2つ!
hideさん、ありがとうございます!
大事に使わせて頂きます!でも、取り付ける機体が今は無い!(涙)
流石にJAZZには使えない...。そうだ!ラッチが壊れたCularis(今はテープで固定)に使おう!
使用したらまたレポートします!

さぁ、明日は残る基板も来るし、JAZZへの受信機搭載もしないと!仕事も忙しいのに、私生活(趣味)も忙しい!(嬉!嬉!嬉!)
スポンサーサイト



  1. 2010/06/21(月) 23:30:18|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

日曜日のフライト。梅雨でも晴れ間があれば飛ばす!

日曜日も午前中10時頃から12時まで晴れ間が少しあったので、飛ばしてきました!

もちろん、前日着弾した新地上装備のテスト!
映像は綺麗でした!でも、その綺麗な映像は個人でしか見えない...。録画映像はこれまでと同じ...。
但し、最初は映像がカクカクして怖かった!ノイズで一回途切れたらいままでと同じ更新速度になったのですが...。まだ、安定していない?

UrbanXCで2本フライトして、1本は1,200mまで上がり、雲は遥か眼下に!(暇見てビデオアップします。)

続いて、QuickBladeを飛ばしたら、1本目は満充電のバッテリなのに、力無く、1周して不時着。
QuickBladeに載せて何回も墜落したので、バッテリが壊れ掛かっている?
気を取り直して次のバッテリで再フライト!風に煽られて10m先に墜落。
持って帰ってきて、整備しようと、何気なくUrbanXCの上に置いてプロポを地面に置いたら、スロットルスティックにケーブルが引っ掛かって、ペラが回った!
「バリバリ、ボキッ!」って...。
image2435.jpg

UrbanXCの主翼根本に大穴!
首振りサーボのホーンポッキリ!
QuickBladeのペラ折れ!
 :
 :
結局QuickBladeもUrbanXCも飛ばせなくなりました...。
スッキリしない終わり方...。
不注意に機体の上に別の機体を置いた私のミスです...。
  1. 2010/06/21(月) 22:40:27|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0