FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

3代目秘密兵器主力機!

5月15日(土)に秘密兵器主力機2代目のEasyGliderが退役して、3代目はUrbanXCが引き継ぎました!
でも、この機体、2007年6月に初飛行した、私の初グライダーだったりします...。同月バンザイ墜落してからしばらくお休みしていたのを昨年復活させた中古です!
でも、先日の夜間飛行も難なくこなしたし、実に安定していて良い機体です。

日曜日は朝から好天!何となくらいだーさんが朝早くから来ていそうな予感がしたのですが、私の出動は8時半過ぎ。
機体はいつもの。しかし、EasyGliderはありません。代わりにCularisを追加。
image2407.jpg

既にらいだーさんは色々飛ばされた後?
image2406.jpg

image2405.jpg

もう1機、モグラをご持参されていたのですが、写真写し忘れ。確か、RACK2000とか?かなりいい飛びしてました!

そして、お久しぶりのTADA3Eさんも。やはり草を刈って頂いたのはTADA3Eさんと判明。いつもありがとうございます!
機体はOK模型のサフラン。ショックコード(バンジー?)で数回発航。なかなか面白そう!
image2408.jpg


さて、秘密兵器搭載のUrbanXC。
最初のフライトは地上設備が悪くてらいだーさんの映像混信の嵐!安定している機体なので、大丈夫でしたが、かなり怖かった!

20100516 UrbanXC jaming! from Y.Mita on Vimeo.


早く、RTHをEasyGliderから移植・搭載・調整しなくちゃ!

そして、2本目は2回サーマルゲット。1本目と2本目の間に一度低空でらいだーさんの複葉機FOXを追跡。

20100516 UrbanXC 2 from Y.Mita on Vimeo.


この後、らいだーさんが帰宅してTADA3Eさんと二人でフライトしていましたが、UrbanXCは再度サーマルゲットして今度は100mから800mの上空へ。しかし、映像が長すぎて録画が途中で切れていました...。

秘密兵器搭載の主力機は1代目がサーマル工房のKa-8 soloで、2代目がEasyGlider、3代目はまたまたサーマル工房のUrbanXC。
やはりサーマル工房の機体は飛ばしていて面白い!秘密兵器には最適です!
(飛んでいるのが楽しくて録画時間が長くなるのが欠点!)
スポンサーサイト



  1. 2010/05/18(火) 00:00:36|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8