FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

EasyGlider不調、Atlantis-6絶好調

今日は朝から快晴!
持参した機体達。
image2338.jpg


まずはAtlantis-6から。
でも、朝早過ぎました。サーマル無く、すぐ降りてくる。

続いて、AlulaEvoEP改。やはりサーマルは無さそう。

そして、先週出掛けに慌ててSVAJをバージョンアップして設定を消してしまった、Cularis。
komさん、お待たせしました。調子いいよ!
昨夜、再度調整しなおして、今日はバッチリ飛びました!
前回の片フラップが動かなくなる事も無く、動作も良好。

続いては、QuickBlade。
何か、調子が今一つ。最後はバッテリが足りなくて中途半端な着陸。

20100410 QuickBlade from Y.Mita on Vimeo.



そして、EasyGlider。
しかし、不調?

20100410 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.


ペラの緩みではありませんでした。ペラが回り続けた原因は調査中。
着陸直後、カメラのチルトサーボも接着外れ。危なかった!

再度、AlulaEvoEP改をフライトすると、サーマルゲット!しばらく飛んでいましたが、慌てて降ろして、Atlantisと交代!

Atlantis-6を投げると、2回目でサーマルゲット!記録、244m!
高度計で記録を見て再度投げたら、またまたサーマルゲット!記録160m!
その後もしつこく投げてましたが、少し風が出てきて、三回目のサーマルゲットは無し。

さぁ、明日に備えて修理修理!
スポンサーサイト



  1. 2010/04/10(土) 22:21:02|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4