FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

らいだーさん、EasyStar初飛行!

今日も朝からAtlantis-6、EasyGlider、UrbanXC、QuickBladeの4機持って出動。
先日、TADA3Eさんが草刈りして頂いたお陰で空き地飛行場はスッキリ綺麗!TADA3Eさん、いつもありがとうございます!
少し、パノラマ写真を撮影してみました。(クリックすると大きく表示されます)
image2092.jpg

元のtif写真はこちら。但し、サイズが31MBあるので、注意!右クリックで「対象をファイルに保存」してから表示するのが良いかも。
image2092.jpg

少しだけ刈った草を掃いて掃除しました。

フライトの最初はAtlantis-6。しかし、サーマル捕まらず、30分程でUrbanXCに交代。
UrbanXCでも、サーマルは捕まらず、上空をウロウロしていたらトンビが少し遊んでくれました。でも、かろうじて高度維持状態。
image2093.jpg

しばらく飛ばしていたららいだーさん、到着!いつもより遅いので、聞いたら仕事へ行った後だとか。大変ですね。
らいだーさんは新作、秘密兵器とEasyStarを持参。
最初は秘密兵器の問題点を二人でチェック。配線に少し難ありましたが、無事動作確認。
そして、次はEasyStarを念入りにチェックして、初飛行しました。

20091107 Mr.Rider's EasyStar meiden flight from Y.Mita on Vimeo.


この初飛行の後、いよいよ秘密兵器を積んでフライト!
でも、危なげなく、途中から秘密兵器でフライトしてました。初っぱなから着陸まで行って、無事帰還。良かった良かった!
更にもう1本秘密兵器でフライト。こちらは機器の調子を見るためだったので、着陸は直視。無事帰還。
そして、恒例のQuickBlade体験。今日は落とさずに、フライト、って思ったのに、やはり余計なループなぞして、引き起こし出来ずに臨死体験して頂きました...。らいだーさん、ご免なさい。
流石のQuickBladeも表面のフィルムが剥がれ、搭載していた秘密兵器が固定できなくなったので、今日は終了。

らいだーさんが帰られた後、更にAtlantis-6を投げ続けて、やっと10分のサーマルフライト。
結局、私のEasyGliderは飛ばすことなく今日は持ち帰り。

あれ?!気が付いたら私が秘密兵器でフライトしてない!明日は飛びたい!天気が良いと嬉しいな?!
スポンサーサイト



  1. 2009/11/08(日) 00:32:05|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2