FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

秋空、サーマル日和

今日は朝一番は曇り、しかし10時過ぎには晴れてきて非常に良い天気でした!

8:30には空き地へ出動。さて、写真撮影...。メディアが入っていませんでした。携行品の予備品にメディアを追加しないと、重たいカメラを持っていったのに写真無し、って事になります。

で、QuickBladeを2本。
その次にAtlantis-6を約1時間。ランチ高度は最高で31m。まだまだ低いですね。残念ながら曇りの間に一生懸命投げていたので、サーマルが出始めた10:30頃は疲れて投げる気無し...。
EasyGliderを先週末と同じく、新旧追加装備でフライト。

20090926 EasyGlider with Dakar from Y.Mita on Vimeo.


しかし、新追加装備はAPが無いため、やはりロストが怖くて上げられません。

慣れた旧追加装備。やはり、楽!

20090926 EasyGlider with RV from Y.Mita on Vimeo.


でも、高度は今一つでした。

そして、アーバンXCを飛ばし始めた頃がサーマル天国!降りてきません。
昼直前にTさんも到着。「入道雲が見えたので」って、好きですねぇ!
アーバンXCはトンビと戯れていて降りてきません!
その内に頭上でドンドン上昇。かなり強いサーマルが発生している様子なので、強制的に降ろしてAtlantis-6でサーマルハント、って思ったらエルロンリンケージが緩んでいて、工具に入れた瞬着も固まっていて終了...。
もう少しサーマルの発生時間帯を考えて、飛ばす順序を変更した方が良さそう。
スポンサーサイト



  1. 2009/09/27(日) 00:39:04|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4