FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スケールヘリ & トリプルショック!

昨日は曇り時々晴れ、午後から風強し、なので午前中に出動しました。

Mさんがスケールヘリを持参。ご近所でホバリングまではしたそうですが、広い所では初フライト。
カッコイイ!

続けてもう1本。


ノーマルなFOXもフライト。


そして、復活したEasyGliderをフライト。でも、雲が低くて怖い!

20090620 EasyGlider1 from Y.Mita on Vimeo.


途中で訪問者が...。

他にCularisもフライト。

20090620 Cularis from Y.Mita1 on Vimeo.



少し晴れてきたのでEasyGliderをもう一回フライト。今度は高度に挑戦!

ガ~ン!ショック1!!!ビデオを回していなかった...。
眼下に雲が広がっていたのに。1700mも離れて怖かったけど、無事帰ってきたのに...。

Mさん、スケールヘリを再度フライト。

危ない!脚を出すつもりが間違えてアイドルアップ(=ホールド)したそうです!無事でよかった!
でも、この後、テール不調で危うく大惨事に!
離陸直後にピルエット入りかけですぐ降ろして、引き込み脚1本折れました。

私もQuickBlade3本目を飛ばして、低空フライパスでフルスロットルしたら、コントロールを失い、墜落!モーターマウント(胴体)がボッキリ折れました。
不死身のQuickBladeもしばらく復活に時間が掛かりそう。ショック2!!!

そして、一番ショッキングなのは...。

実はEasyGlider1本目で突然の訪問者が、地図を持った業者の人。
どうも、この空き地に開発が入り、工業団地にするらしい。早ければ来月から伐採・開墾を開始するとか...。いよいよ素晴らしいフライトエリアも終わり?

まぁ、近所の工業団地も売れ残っているし、この不景気で売れるとも考えにくいので綺麗に伐採・開墾して今まで通りフライトできればいいのですが...。
スポンサーサイト



  1. 2009/06/21(日) 11:22:21|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14