FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

霧ヶ峰遠征!

今日は霧ヶ峰へ遠征してきました!
関東のあんきもさんに誘って頂いて、東海かららいだーさん、可児のTさん、私の3人で現地集合。
あんきもさんの方は関東方面より9人で3台の車に分乗して来られました。

朝、集合場所一番乗り!って思ったら、既にらいだーさんが一回来て、昼ご飯の弁当を買い出しに降りていった後でした。私も弁当買い出し、って走り出したららいだーさんから電話を頂き、コンビニに着いたので私の分も購入してもらいました。

集合場所に戻ると可児のTさんが到着されていました。
しかし、天気予報の通り、曇り曇り曇り!蛍光色のジャンパー来たTさんが辛うじて見えますが、奥の店は見えない!
image1893.jpg


あんきもさん達は下界の道の駅でしばらく天候回復待ち。少し晴れてきた、と集合場所に来られましたが、あまり状況は変わらず。
しかし、待っていると少し雲が薄くなってきた?あんきもさんがMINTで様子見。
image1894.jpg

しかし、ラダーサーボを入れ替えてからの初フライトでリバース忘れてコロコロ落ちてました。
修理中に急に雲が切れて下界が見える?
image1895.jpg

集合場所の駐車場を後にし、機体を担いで山の上へ!結構登りがきつかった!
こんな感じで店を広げて、MULTIPLEX FOXやQuickBladeなどで様子見。でも雲に入ると見えない!
image1896.jpg

更に登って食事。でも雲の中。
image1897.jpg

SAL機も発進!でも、室内機の様に、凄い狭い範囲を右左!操縦者自らが機体にぶつからない様に、身体を曲げて避けてます!
image1898.jpg

もう少し上はどうか偵察に行くって、歩いていく姿がみるみるガスに紛れていきます。
image1899.jpg

私もカメラを持って追い掛けましたが、頂上も同じ状態。
image1900.jpg

ここは諦めて駐車場まで戻り、車山方面へ場所移動。 [霧ヶ峰遠征!]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2009/06/06(土) 23:51:05|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8