写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月28日の空き地飛行場

今日はあいにく朝から曇り。かなり厚い雲です。
でも、9時頃に空き地に出動すると既にらいだーさん、クレさん、imaさんが。

らいだーさんの機体。既にヘリとSWIFTは飛ばした後?でフライトはありませんでした。
image1951.jpg


そして、クレさんの機体。同じくT-REX500はフライト済み。
更に双発FOXはひとっ風呂浴びた後だったとか?
image1952.jpg


なかなか姿を見る事ができなかったimaさんのファンフライ。でも、今日で引退だとか?
image1953.jpg


そして、後から到着されたまささんの機体。写真撮影時にはFunJetは上空カットビ中!
image1954.jpg


まずはまささんのカットビ機体達。imaさんが感動?してました。
でも、今日は着陸直前とか、写真撮影のために低空低速飛行中の映像。

20090628 Mr.Masa's FunJet and mini Bee from Y.Mita on Vimeo.



そして、メインイベント?imaさんのファンフライ引退式?

20090628 Mr.Ima's FunFly from Y.Mita on Vimeo.


この後、再フライトしようとしたらモーターが破損していて、本当にラストフライトになった?

そして、まささんの所有機の中で最速のMicroJet。

20090628 Mr.Masa's MicroJet from Y.Mita on Vimeo.



私は昨日不調だったEasyGlider。らいだーさんがFOXで前を飛んでくれたので、いい映像が撮れました!らいだーさん、いつもありがとうございます!
(09.06.29 23:20:ご免なさい!間違えて過去のビデオを公開していました。貼り替えました!)

20090628 EasyGlider chasing Mr.Rider's FOX from Y.Mita on Vimeo.


そのまま続けて上空へ。でも、今日は雲が高かった!

20090628 EasyGlider 2 from Y.Mita on Vimeo.



らいだーさんのF-86セイバー。空き地最後のEDF機?でも、安定していますね。

20090628 Mr.Rider's F-86 Saver from Y.Mita on Vimeo.



もう一つの大イベント。クレさんのBlizzardフライト。でも、本人は既に何回かここでフライトしています。風切り音が凄い!次回の霧ヶ峰ではDS(DynamicSoaring)してもらいましょう!

20090628 Mr.Kure's Blizzard from Y.Mita on Vimeo.



そして、再度EasyGliderで高々度チャレンジ。しかし、あまり調子が良くない?

20090628 EasyGlider 3 from Y.Mita on Vimeo.


無理に上げたため、最後はバッテリが切れる寸前。あやうく映像が途切れるところでした。

imaさんとらいだーさんはここで帰宅。
帰宅準備中にCularisをハイビジョンカメラ付きで飛ばしました。クレさんがBlizzardを、まささんがminiBeeを飛ばして撮影。でも、miniBeeはあまり映っていなくて残念。

20090628 Cularis chasing Blizzard and micro BEE from Y.Mita on Vimeo.



他にQuickBladeを2本程飛ばしているのですが、映像は無し。
実は2回、墜落もして、探索レーダのお世話になりました。レーダは完全に元を取ってるなぁ!

皆さん、本日は楽しいフライト、ありがとうございました。
この先、どれだけ空き地が使えるか判りませんが、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2009/06/29(月) 00:33:14|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

梅雨の晴れ間?

今日は梅雨の間の晴れ間?少し低い雲がうっすらとあります。
先週ショックを受けた開墾話ですが、まだ工事は入っていません。
8時過ぎに出動して、QuickBlade、Cularisを飛ばしていたらMさん到着。

先週に続き、アグスタのスケールヘリ。カッコイイ!
image1950.jpg


他にブラシプッシャーFOXもフライト。QuickBladeで追い掛けましたが、やはり他の機体を見ながら飛ばすのは難しい!
Mさんも一瞬よそ見してFOXを落としてました。機体は無事でした。

さて、先週末は1300m越えのビデオを撮影し損ねたのもショッキングでした。今日もうっすらと雲があるので、雲上のフライトを狙って飛ばしましょう!

ところが、いつも頭に巻く、汗止めのタオルを忘れてきました。仕方ないので、機体を運搬する時に使う、ゴムバンド付きのベロクロテープで代用。・・・(1)
準備を進めているとどこかから「ピッ、ピッ」って鋭い音が...。最初はアグスタを調整しているMさんのプロポの音だと思っていたら、違いました。EasyGliderの尾翼付近に装着している探索用レーダのタグが鳴っています。試しにレーダで探索を掛けてみたら見つからない...。バッテリ切れのアラームが鳴っていた様です。気付かずに飛ばさなくて良かった!・・・(2)
代わりの予備タグを探しても見つかりません。レーダでも見つからない?自宅に忘れた様です。仕方なく、QuickBladeのを外して装着。・・・(3)
さぁ、カメラを装着!アチッ!日射しを浴びて黒い筐体が過熱してます。見たら、背後のサーボにホットボンドで接着していたケーブルがホットボンドが柔らかくなって外れ掛け。仕方なく、テープで仮留め。・・・(4)
いよいよ秘密兵器地上側を装着し、プロポの電源を入れ、機体の電源を入れます。あれ?電圧表示がゼロ...。でも時々調子悪いから、再度OFF/ON、ゼロのまま...。5回ぐらい繰り返しても駄目。バッテリの充電を忘れた?でもサーボは動くし、アンプの起動音はするから検出のみおかしい?もう一つのバッテリに交換して、数回やってみたら電圧が12.4V表示したので、やっとOK!・・・(5)
さぁ、GPSが衛星を掴まえて初期化...。待てど暮らせど衛星がキャッチできない?アルミテープを巻いたのが失敗?再度、バッテリをOFF/ON。電圧表示OK、でしばらくしたら、やっと衛星を掴まえて初期化完了!・・・(6)
さぁ、各舵の動作を確認し、今日は忘れずに録画を開始して、ゴーグルの映りを確認...

20090627 EasyGlider high climb from Y.Mita on Vimeo.


何と、高度4000mを越えてます!ドンドン上昇して、6000mを越えた!?って、まだ地上に機体が置いてあるのですが...・・・(7)

さすがに7つも変な現象が出たので、飛ばすのは諦めました...。はぁ~、疲れる。
で、EasyGliderを片付け始めたら、チルトサーボがカメラの背面から接着が剥がれて、ぶら下がっているのを発見!飛ばさなくて良かった!!!まともに見えなくなるか、過電流が流れてノーコンになるところでした!

自宅に帰ってから確認しても、何の問題もなく、電圧表示されて衛星を掴まえます。
全ては飛行を諦めさせ、不具合で墜落・ロストを回避するための前触れだった?無理しなくて良かった!!!

その後、Cularisにハイビジョンを積んで2本フライト。
1本目はアグスタフライトを狙ったけど無理。
2本目も無駄にダラダラ長いだけ...。

20090627 Cularis 1 from Y.Mita on Vimeo.


20090627 Cularis 2 from Y.Mita on Vimeo.

  1. 2009/06/28(日) 01:41:04|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スケールヘリ & トリプルショック!

昨日は曇り時々晴れ、午後から風強し、なので午前中に出動しました。

Mさんがスケールヘリを持参。ご近所でホバリングまではしたそうですが、広い所では初フライト。
カッコイイ!

続けてもう1本。


ノーマルなFOXもフライト。


そして、復活したEasyGliderをフライト。でも、雲が低くて怖い!

20090620 EasyGlider1 from Y.Mita on Vimeo.


途中で訪問者が...。

他にCularisもフライト。

20090620 Cularis from Y.Mita1 on Vimeo.



少し晴れてきたのでEasyGliderをもう一回フライト。今度は高度に挑戦!

ガ~ン!ショック1!!!ビデオを回していなかった...。
眼下に雲が広がっていたのに。1700mも離れて怖かったけど、無事帰ってきたのに...。

Mさん、スケールヘリを再度フライト。

危ない!脚を出すつもりが間違えてアイドルアップ(=ホールド)したそうです!無事でよかった!
でも、この後、テール不調で危うく大惨事に!
離陸直後にピルエット入りかけですぐ降ろして、引き込み脚1本折れました。

私もQuickBlade3本目を飛ばして、低空フライパスでフルスロットルしたら、コントロールを失い、墜落!モーターマウント(胴体)がボッキリ折れました。
不死身のQuickBladeもしばらく復活に時間が掛かりそう。ショック2!!!

そして、一番ショッキングなのは...。

実はEasyGlider1本目で突然の訪問者が、地図を持った業者の人。
どうも、この空き地に開発が入り、工業団地にするらしい。早ければ来月から伐採・開墾を開始するとか...。いよいよ素晴らしいフライトエリアも終わり?

まぁ、近所の工業団地も売れ残っているし、この不景気で売れるとも考えにくいので綺麗に伐採・開墾して今まで通りフライトできればいいのですが...。
  1. 2009/06/21(日) 11:22:21|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

どうしちゃったんでしょう....

イラン、テヘランが騒がしい。
最近のアラブ諸国では結構平和だと思っていたのだが。でも、国の政治に対して民衆が積極的に参加しているのはどこかの国と違って良い?

実は1987年にイ・イ戦争下のテヘランに行った事がある。
既に戦争は終盤で危険は少なかったが、それでも1日1回のイラクからの爆撃は続いていた...。空襲警報が鳴り響き、10分ぐらいすると遠くで「ドォーン」って音が。

この時の旅行は、日本から最初にシンガポールへ。(ラン公園で偶然見掛けた結婚式の様子。本当はマーライオンと写っている写真などもあるのだが...)
image1943.jpg

シンガポールからエジプトに移動。
image1938.jpg

image1944.jpg

image1942.jpg

image1947.jpg

エジプトからギリシャへ。
image1941.jpg

image1940.jpg

そして、イランへ。
image1936.jpg

image1946.jpg

image1945.jpg

image1939.jpg

image1937.jpg


最後のお兄さんはイランの出国審査の税関の人。
実はここにたどり着くまでに、税関のおばさんにトランクを開けられ、隅々まで荷物検査。見ていたらおみやげの真鍮のマグカップをおばさんの鞄に移してくすねられそうになり、身振り手振りで返せ!って要求して奪還。
次にカーテンで仕切られた部屋でおじさんにボディチェックを受けた。ベルトを手でもみもみしたり、靴を脱がされて靴を床にコンコン。ポケットの中も全部出させられ、入れてたポケットティッシュも中身を全部一枚一枚出して、ドル紙幣の持ち出しが無いか、チェック。戦争にはドルが必要なんです!
で、出し切ったティッシュを返されて困った。でも、縄で脱糞後の尻は拭けないので仕方なく仕舞う...。

そして、次の部屋でこの写真のお兄さんがパスポートと飛行機のチケットをチェック後、首からぶら下げていた一眼レフを貸せ、って。
またくすねられないか、心配していたが、ファインダーを覗いたり、レンズのピント合わせをした後でお兄さんが顔を指で差しながらカメラを私に返す。???どうもオレを撮影しろ、って事らしい、でやっと判った!カメラが爆弾では無いか、疑われていたらしい。
で、帰国後の最後の記念写真がこのお兄さん...。

行きは当時、サービス他、最高レベルランキングだったシンガポールエアーでパンティ見えそうなチャイナドレスのスチュワーデスに目のやり場に困りながら、天国の様なシンガポール入り。少し汚くてゴミゴミ・騒々しいエジプト。また少し天国に近いギリシャ。最後は戦時下でどん底のイラン、って移動し、帰国は顔中髭だらけの怖い顔した警備兵が銃持って仁王立ちのまま客をにらみつけている、輸送機では?って感じのイランエアーでおじさんのスチュアードに最低のサービスで帰宅した、トンデモな旅行でした。

でも、イランの遺跡や建物のタイル、ペルシャカーペットは凄かった。
早く平和な国に戻るといいな。
  1. 2009/06/20(土) 01:05:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

6月14日の空き地飛行場続きの続きの続き...komさんのグライダーと『へんたいFOXくらぶ』リーダー♂いぬ♂さん動画集!

私はほとんど写真を撮影できませんでした。なので、komさんのブログこちらの記事を参照してください。

それから6月14日の空き地の記事では在りませんが、『へんたいFOXくらぶ』リーダーの♂いぬ♂さんの動画集はこちら。何故かコメント投稿の禁止ワードに引っ掛かって投稿できないので、記事に書きました。
私もまだ見切れていないけど、色々なへんたいFOX動画がたくさん!
  1. 2009/06/17(水) 07:15:22|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

6月14日の空き地飛行場続きの続き...とimaさん飛行場記事

6月14日にクレさんが空き地飛行場に来て下さって、双発FOXを飛ばそう、としたけどモーター不調で飛びませんでした。
でも、午前中にimaさん飛行場では凄く良く飛んでいました!
クレさんのブログ
そして、6月14日の午前中、imaさん飛行場の記事
双発FOXのフライトに加え、謎に包まれた、imaさんの飛行機フライト映像も!
午後の多治見空き地飛行場への御訪問記事も。まささんのMicroJetカットビ映像あり!
双発FOXの製作過程も面白い!
  1. 2009/06/16(火) 07:19:45|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

6月14日空き地飛行場の続き...

昨日の続き、と言っても動画1本です。
かなり雲が低かった?あるいはモヤでしょうか?
上下が判らなくなる様な天候だったので、約900mで上昇は止め、後は滑空して降りてきました。
地上が近づいてかららいだーさんのファンフライが飛んでいるのを発見!でも、もう少し低空から撮影しないと良く判りませんね!

20090614 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.

  1. 2009/06/15(月) 23:40:19|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

6月14日の空き地飛行場

今日は寝坊しました!
起きたら9時過ぎ。快晴?慌てて準備して空き地へ。

既にkomさん、らいだーさん、まささんがフライト中。
天気は薄曇り?結構低い所がもやが掛かってました。
今日のメインイベントはkomさんのEPP製FOXバンジーフライト。

まささんのピット。一機、初見参の機体が。機速が限界に近づくとアラームが鳴る?フラッター起こす機体。でも、よく飛んでました。FUNJETも完全復活。
image1929.jpg


らいだーさんのピットは...。
いつものカシオペアFOX。いい飛びしてます!
image1930.jpg

そして、グリグリ3Dフライトのファンフライ。
image1931.jpg

Graupner mini Discus 2c。
image1932.jpg


そして、komさんのEPP製FOX。
って、あれ?!写真が無い???撮影忘れ?残念!
komさん機体回収中の写真...。
image1934.jpg

バンジーで何回も飛ばしてましたが、今一つ高度が上がらず、サーマルは掴まえられず。少し離脱動作に入るのが早過ぎに見えました。

私もQuickBladeやCularis、EasyGliderフライト。
QuickBladeはまささんのカットビMicroJETを追い掛けようとして、スピード出し過ぎ、左右の羽を繋ぐカーボンが折れて羽ばたき機になりました...。
EasyGliderはやっと復調して、フライト。でも、もやが怖くて高度は上げられず。(ビデオは明日アップ予定)。
Cularisは調子良く飛びますが、サーマルしっかり掴まえられず、小さいサーマルでウロウロ。

らいだーさんは11時頃、帰宅。入れ替わりにクレさんがimaさん飛行場の帰りに来られました。
(クレさん、飲み物、ありがとうございました!ちょうど喉が渇いていて凄くおいしかった!)
Blizzardはモーター載せていないそうで、代わりにFOX。
なんと、双発で翼延長!でも、残念!3セルで無理して飛ばされたそうで、片側モーターが回らず、フライトは見られず。
image1933.jpg

あんきもさんの入られたへんたいFOXクラブでも、歓迎されそう!

私はクレさん到着と共に飛び立ったCularisで空撮。
(最初の1分程度は皆さんの様子が映るけど、以降はつまらない。)

20090614 Cularis from Y.Mita on Vimeo.



私も12時過ぎには下の子供との約束で帰宅。
その後、小牧の市民プールへ。天気が良かったのでプールはイモ洗い状態。16時過ぎには少し空いて来ましたが、外回りはさすがに肌寒い。
プール後は毎週行く多治見の図書館へ。
そして、帰りに31アイスクリームでダブル→トリプルのキャンペーンで4人分買って帰宅。さすがに疲れた...。
  1. 2009/06/15(月) 00:15:55|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ジャングル化していく空き地

今日は午前中は曇り、午後から少し晴れ間が見えたので午前、午後の2回出動。

第一目的は少し前から調子悪いEasyGliderの復活飛行です。

しかし、午前中はQuickBlade3本とCularis2本で終了。EasyGliderは秘密兵器の電源が入ったままでバッテリがありませんでした...。

慌てて帰宅して充電開始。15時頃再出動。
今使っているモーターはkV値が高くて、以前から使用している折ペラでは過電流。なので、スロットルカーブでエンドポイントを絞っています。
昨夜、自宅でフルスロットルを20Aに設定したはずなのに、また、15A程度しか流れない。何故???仕方なく、上空でスロットルカーブを修正。

20090613 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.


調子が悪いので、無理せず、1,000mで上昇停止。

その後、QuickBlade。しかし、操縦ミスで草むらに消えました...。
SkyRoadさんの海岸スロープに機体が消えて捜索した記事のコメントに、草むらはまだまだ、ってコメント書いたけど、本当は道が悪い(急斜面)のが問題なんだろうなぁ?!
SkyRoadさん、ご免なさい。でも、多治見空き地は草が大問題。

嘆いていても仕方ないので早速捜索開始。
落ちたのは滑走路の南東の方向。それ程滑走路から離れていないはず。
image1922.jpg

実は今年からこのレーダーを導入したので、機体捜索が凄く楽になっています!既に5回程活躍!
これで方向のアタリを付けます。
image1923.jpg

どうやらこの中らしい...。
image1924.jpg

草の始まりに立って、目線から真っ直ぐカメラを構えるとこんな感じ。
image1925.jpg

一歩草むらに踏み込むと30度ぐらい上を向いてやっと草の上が見えます。
image1926.jpg

レーダーの示す方向にゴソゴソ草をかき分け10m程度奥で機体発見!
image1927.jpg

草むらから抜け出して、滑走路の方向を向くとホッとします。
image1928.jpg


初代QuickBladeは見つからないし、3mのBird of Timeやスプラッシュが消え、カラフルなアーバンXCも発見まで1週間も掛かる。梅雨入り前後でこんな状態なので、夏はもっと凄い!誰もここには近寄らない。来るのは鉄砲持ったキジ打ちのおじいさんと、どこかから迷い込んだピクニックの女の子2人、そしてラジコン飛行機マニアぐらい...。
  1. 2009/06/14(日) 00:22:39|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

霧ヶ峰遠征 2!

先週末の6月6日(土)に行った、霧ヶ峰の写真を可児のTさんやあんきもさん、関東のお仲間さんから頂いたので紹介します!

皆さんと離れて向かい側の稜線でCularisを飛ばしている私をTさんが撮影して下さいました!ありがとうございます!
image1916.jpg


ここからは東海組が帰宅した日曜日の写真。
まずはあんきもさんのJazz発進、かな?
image1917.jpg


Toshiさんのスケール(Discus?)発進!(かな?間違えたらご免なさい!)
image1918.jpg


Fさんのミニモア?(かな?またまた間違えたらご免なさい!)
image1919.jpg


Toshiさんのスケール(Discus?)フライト中!(かな?間違えたらご免なさい!)
image1920.jpg


バンジーでスケール?いや、違います。実機です!
image1921.jpg


写真を見ていたらまた行きたくなってきました!
  1. 2009/06/11(木) 22:39:06|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

一人で空き地

昨日の日曜日は、土曜日のどんより曇り空が嘘みたいな凄い晴れ!でも、風は強かった!
娘のテスト勉強に付き合って空き地出動は11時過ぎ。誰もいません。

早速、QuickBlade、Cularisフライト。風が強いけどそこそこフライト。
そして、霧ヶ峰へは新モーター、アンプで持っていっただけのEasyGlider。

20090607 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.


なにか変です。アンプ?モーター?パワーがありません。
最後に着陸失敗して、ひっくり返ってパンサーボのホーンが割れ、チルトサーボはギヤ欠け。機体は裏返っているのに、カメラに映る上下は正常?

仕方なく、Cularisにハイビジョン積んで撮影。少し疲れていたので、無編集でアップです。

20090607 Cularis from Y.Mita on Vimeo.


なんと、Cularisも着陸失敗。疲れているのかな?

さぁ、パン・チルトを修理して、アンプを戻し、巻き直したモーターも試さなきゃ。
  1. 2009/06/08(月) 22:29:21|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

霧ヶ峰遠征!

今日は霧ヶ峰へ遠征してきました!
関東のあんきもさんに誘って頂いて、東海かららいだーさん、可児のTさん、私の3人で現地集合。
あんきもさんの方は関東方面より9人で3台の車に分乗して来られました。

朝、集合場所一番乗り!って思ったら、既にらいだーさんが一回来て、昼ご飯の弁当を買い出しに降りていった後でした。私も弁当買い出し、って走り出したららいだーさんから電話を頂き、コンビニに着いたので私の分も購入してもらいました。

集合場所に戻ると可児のTさんが到着されていました。
しかし、天気予報の通り、曇り曇り曇り!蛍光色のジャンパー来たTさんが辛うじて見えますが、奥の店は見えない!
image1893.jpg


あんきもさん達は下界の道の駅でしばらく天候回復待ち。少し晴れてきた、と集合場所に来られましたが、あまり状況は変わらず。
しかし、待っていると少し雲が薄くなってきた?あんきもさんがMINTで様子見。
image1894.jpg

しかし、ラダーサーボを入れ替えてからの初フライトでリバース忘れてコロコロ落ちてました。
修理中に急に雲が切れて下界が見える?
image1895.jpg

集合場所の駐車場を後にし、機体を担いで山の上へ!結構登りがきつかった!
こんな感じで店を広げて、MULTIPLEX FOXやQuickBladeなどで様子見。でも雲に入ると見えない!
image1896.jpg

更に登って食事。でも雲の中。
image1897.jpg

SAL機も発進!でも、室内機の様に、凄い狭い範囲を右左!操縦者自らが機体にぶつからない様に、身体を曲げて避けてます!
image1898.jpg

もう少し上はどうか偵察に行くって、歩いていく姿がみるみるガスに紛れていきます。
image1899.jpg

私もカメラを持って追い掛けましたが、頂上も同じ状態。
image1900.jpg

ここは諦めて駐車場まで戻り、車山方面へ場所移動。 [霧ヶ峰遠征!]の続きを読む
  1. 2009/06/06(土) 23:51:05|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

Cularis、EasyGliderの修復

先週末に凄い振動が出たCularisのノーズ、エラパーが割れて、上下の接合部も剥がれ掛かっていたので、瞬間接着剤と硬化促進剤で補修。
更に強度を増すためにガラス繊維テープをあてがい、瞬間接着剤を染み込ませて硬化。
百均瞬間接着剤15g丸ごと1本を使ったら目が痛い!慌てて換気。
でも、翌日は1日鼻水が止まらなくなって大変でした。
image1891.jpg


今日は土曜日に慌ててKK HOBBYに発注したE-MAX BL2220/07 1200kVブラシレスモーターも到着。
実は土曜日夕方にセンキ模型タイガー模型FUNFUNと3軒模型屋をハシゴしてφ28mm、シャフトφ3かφ3.17mmで10x6のペラを回して20A程度で1000g引っ張れる¥3,000以下のモーターを探したのですが、あったのは高価なOK模型のER222012dのみで慌てて通販発注しました。
これまで使っていたHobbycityKD A22-20LよりもkV値が1000→1200、値段も$16.79→¥2,440とアップ。
実はモーターが欠品した時のために元のモーターも分解して巻き直しをしていましたが、ケーブル取り付け前に交換モーターが到着したので、まずは新モーターで修復します。巻き直した旧モーターは別途ネタとして後日アップします。
image1892.jpg


さぁ、これで週末の遠征はバッチリ!かな?

ところで、Tさん、趣味の事で連絡を取りたいのですが、コメントの「秘密:□管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて頂き、メールアドレスか、電話番号教えて頂けませんか?(直接は書かないでくださいね!スパムやイタ電だらけになるので...)
  1. 2009/06/02(火) 23:17:27|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。