FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

5月23日のフライト

今日は朝8時過ぎに空き地へ。

らいだーさんの車があるのに機体も本人も居ない?
進入路の草刈りをして頂いてました。ありがとうございます!

それから二人でフライト。結構風が吹いてました。

まずはらいだーさんのGraupner mini Discus 2c。
モーター実装しての初飛行(モーター無しは以前に初飛行済み)
Multiplex FOXの次のはやりはコレ?

20090523 Mr.Rider's Graupner Mini Discus 2c meiden flight from Y.Mita on Vimeo.



そして、miniムスタング。
久しぶりのフライトだそうですが、私は初めて見たような???
巻き込み癖が在るそうですが、実に見事なフライト!

20090523 Mr.Rider's mini Mustang from Y.Mita on Vimeo.



私は合間にQuickBladeとCuralisをフライト。
しかし、風が強くてQuickBladeはフラッターを起こしています。羽に骨が入っていないのも問題!

そうこうしている内に、風が強くなってきました。
飛ばせなくなる前にEasyGliderで高々度フライト。
しかし、風に押されてあまり高度は上がりませんでした。サーマルも全く感じられず...。
でも、上空からの景色は面白い!

20090523 EasyGlider 1 from Y.Mita on Vimeo.



合間にカシオペアminiFOXも先のカンザシ折れから復活フライト!
風にも負けず、いい飛びしてます!

更に、らいだーさんのF-86セイバーを空中撮影。
しかし、機体の挙動がEDFとモグラでは違いすぎ!ほとんど映っていませんでした。
着陸寸前には視界が真っ暗になってパニック!

20090523 EasyGlider chasing F-86 saver from Y.Mita on Vimeo.


高度が低かったのと、すぐ機体が見つかったので、無事に着陸できました。やれやれ...。

らいだーさんと「imaさんの飛行場はここから近い?」、「最近、imaさんやクレさんはどうしているのだろう?」って話していたら、ビックリ!imaさんが原付で登場!

CularisやEasyGliderは以前に見て頂いているので、初めてのQuickBladeフライトを披露。
ところが、フラッターを起こしてノーコンになり、墜落!初めてにご訪問なのに、捜索に付き合って頂きました。幸い、レーダーで無事発見。
壊れていなかったし、バッテリも残っていたので、止せばいいのに再フライト、再墜落...。
また捜索に付き合って頂き、レーダーで発見しました...。
imaさん、らいだーさん、ご免なさい!

ここでお開き。

夕方に改装後部品の買い出しに。
可児方面から走っていったら、手前にタイガー模型が。実は初訪問でした。
なかなか品揃えもあり、QuickBladeの骨として、カーボンロッドとキュアシート、瞬着の硬化促進剤を購入。
続いて、FUNFUNへ。改装後の初訪問です。改装後の皆さんの評判はあまり良くないので少し心配でした。それに、タイガー模型から近すぎ!
しかし、陳列棚の位置関係が変わったぐらい?店内は綺麗になっていて、値段も安いし、不満は在りませんでした。確かに車関係とオモチャは余分だけど...。
こちらでも追加で少し部品購入。

帰宅後、QuickBladeの裏と表にスジを入れてカーボンロッドとキュアシートで骨入れ。だいぶしっかりしました。

明日はあまり天候が良くなさそうですが、imaさんの情報では、もしかするとクレさんがBLIZZARDを持って、来て頂けるかも、って!早く寝なきゃ!
スポンサーサイト



  1. 2009/05/24(日) 01:52:38|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4