FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

今日は強風、久しぶりのハイビジョン映像

今日は朝は雨。フライトは駄目かと思ったけど、9時過ぎには晴れてきた!
で、出動。

空き地に到着して、店開き。
ふと、横を向くと...

台地の上と周辺の雑草が刈ってある!
image1810.jpg

上に登ってみて、右、
image1811.jpg

左。
この前、この台地の上から飛ばせると良いなぁ、って話していたら、早速誰かが刈ってくれた様です。Tさん?まささん?
image1812.jpg


下に店開きしてしまったので、今日は下から発進。
まずはいつものEasyGlider。
風が強くて飛ばすのを止めようかとも思いましたが、今日はアンテナ線を延長した結果を見たくてフライト決行!
先日の900m越えの上空でノーコンが出ていたので、アンテナ線を半波長の約2mに延長。後ろに約1m程度、しっぽを引きずっています。

20090320 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.
風下に流されそうになるので高度を上げられず、600mで断念。受信状態は良好な様子。

続いて、先週は失敗したハイビジョンカメラを再度Cularisに搭載してフライト。
簡易秘密兵器もカメラに接続。

20090320 Cularis Hivision video 1 from Y.Mita on Vimeo.
風が強くて秘密兵器に切り替えて操縦するのは困難と断念。更にチラッと覗いたけど追加装備の計器に慣れてしまったのか、表示がないと怖い!
着陸では無く、枯れ木のツルに墜落でした。

2本目もフライト。でも、ますます風が強くなり、面白くない。

20090320 Cularis Hivision video #2 from Y.Mita on Vimeo.
着陸再トライしようとモーター回したけど上がらずに地面を叩いて、ペラの片側が削れてしまった...。

明日は美濃加茂にヘリの3D栗”栗”を見に行きます!楽しみ!!!
スポンサーサイト



  1. 2009/03/20(金) 21:59:19|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4