FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

2月8日のオフミ!

記事を書き込むのが、すっかり遅れてしまいました。
先週末の日曜日、2月8日は皆さんが空き地飛行場に集まってくれました。
タラちゃんさん、タラちゃんさんの新しい友人のひばりさん、大さん、らいだーさん、まささん、komさん、Mさん。凄い、私を含めて総勢8人!普段は多くても3人程度なので、凄くにぎやかです。
ひばりさんと大さんは初空き地飛行場です。

こちらは当日の機体の一部。全部は撮影していません。
image1757.jpg

image1758.jpg


今回、まささんはHLGの練習。一生懸命投げています。ビデオでフォームの勉強になる?

20090208 Mr.Masa's HLG from Y.Mita2 on Vimeo.

そして、初空き地飛行場で少し窮屈だった大さんのヘリ。

20090208 Mr.Dai's Heli from Y.Mita2 on Vimeo.

この時間ぐらいから段々風が強くなってきました。

ひばりさんはラジコン歴30年以上の大先輩。今日はマジョラムを飛ばしました。
しかし、重心位置?エレベータ?不調。

20090208 Mr.Hibari's Glider from Y.Mita2 on Vimeo.
最後は墜落で胴体が折れてしまいました。

そして、ひばりさんのEasyGlider秘密兵器初体験。風が強くなってきましたが、せっかく来ていただいたので是非体験を、と無理にお勧めしました。
少し長いですが、せっかくなので、前半、後半に分けて全編公開。
まずは前半です。

20090208 Mr.Hibari's EasyGlider 1 from Y.Mita on Vimeo.
そして後半。

20090208 Mr.Hibari's EasyGlider 2 from Y.Mita1 on Vimeo.
最後、風が強い中、私が操縦して上空に上げ、操縦交代。しかし、風に流され、太陽の中に入って見えなくなり、ロスト...。
その後、ビデオを解析してかなり離れた墜落地点(雑木林)をほぼ特定したのですが、探し出せず、一度空き地に戻ってきました。

その後、タラちゃんさんのT-SPEC600や大さん、komさん、Mさんのヘリ、私もCularisフライト。
写真はタラちゃんさんのT-SPEC600。相変わらず凄い!
image1759.jpg

迫力の背面!
image1760.jpg


しかし、風強すぎ!
昼少し過ぎて、解散となりました。

解散後、昼食の後も再度機体捜索に行きましたが、やはり見つからず、日曜日は捜索終了...。

帰宅後、更にビデオを解析して何回も見直していて、記事アップが遅れてしまいました。
もう少し墜落地点が絞り込めた様に思えるので、次の休日には更に捜索を続けます。

皆さん、途中からご心配お掛けして楽しめなくなってしまって、御免なさい。
是非、また遊びに来て下さい!お待ちしています。
スポンサーサイト



  1. 2009/02/11(水) 00:17:36|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12