FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

週末フライト ハイビジョンと通常ビデオの混成

先週末で3週間連続?の悪天候。
土曜日は1日雨でフライトなし。
日曜日も重い曇り空でなかなか飛ばす気になりませんでした。
でも、昼過ぎに一度出動。

まずは3DX450SEを新しい激安バッテリで、フライト。フリップ後のリカバリでも回転落ちは無く、30-40Cは本当かも?って、まだ2回目の放電なので当たり前かな?
降ろして触ってみてもほんの少し暖かみを感じる程度。

続いてKa-8にハイビジョンカメラを搭載して空撮。でも、首振り機構は無いので、固定。
現在位置が判りにくく操縦しにくいので、せめてパンは欲しい...。
ビデオはハイビジョンと通常ビデオの混成。この合成で時間が掛かってブログを書くのが1日遅れ...。

20081109 Ka-8 from Y.Mita2 on Vimeo.
(ハイビジョンで見るには上の"20081109 Ka-8"リンクをクリックして頂くか、横の"HD is off"をクリックして、ビデオをクリックしてください。更にvimeo上でビデオの右下隅にある、外向き4つの矢印のアイコンをクリックすると全画面で迫力があります。)
もう少し天候が良いと、ハイビジョン映像も迫力があるのですが...

BOT捜索は...。
前日の雨で捜索困難。結局、これまで探していなかった一角を1時間程度捜索しましたが、見つからず...。
スポンサーサイト



  1. 2008/11/10(月) 22:05:02|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4