FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

また墜落...

天気予報に反して、今日は朝から曇り。
バッテリ1本目、暗いけど飛ばしていてやってしまいました...。

少し前から右エルロンが時々バタバタしていました。
交換用のサーボも購入したあったのですが、接着を剥がすのがおっくうでそのまま飛ばしていました。
たぶん、このサーボが最大角度まで振り切れて止まった?カメラが下を向いたのもチルトサーボが電流不足になったから?

はぁ、また修理です。

被害状況は...。
image1602.jpg
機首部分がぐしゃぐしゃ。かなり激しく潰れています。
image1603.jpg
右主翼もぐちゃぐちゃ...。
image1604.jpg
翼端をつなぐカンザシ部分。1個手前から折れて抜けてます。
image1605.jpg
主翼付け根も前に折れてます。
image1606.jpg

めげずに墜落直後も3DXをバッテリ2本フライト。午後も続けて3DX。
普段はやらない3DX450SEでの空撮もしてみました。
凄い振動と音(だから普段はやらない。でも、飛ばす機体が無いから...)。

途中、ロールとループもしてますが、見れた物ではありません。
そして、3本目にロールで向きがおかしくなり、3DXも墜落...。
ローターとスピンドル、テールブーム、メインギヤ破損...。メインギヤの予備が無い。
いよいよBird of Timeの修理を急がないと飛ばすものが無い!!!

10月14日はもっちんさんとのオフミ予定。修理間に合うかなぁ?

Never give up!
スポンサーサイト



  1. 2008/10/04(土) 22:36:44|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8