FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

三連休の残り ・・・ 飛行体験会以降

初日、土曜日の昼以降は結構ハードな連休でした。

土曜日午後・・・奥様の実家の引っ越し手伝い。
 タンスを2階に持ち上げたり、窓にスダレを掛ける枠を付けたり。まだ1週間程度掛かりそう。

日曜日・・・朝は3DXをバッテリ3本フライト。でも、無理せず通常フライト。
 9時からは上の娘の運動会へ。実は町内会の運動会も兼ねているので、2種目出場。勝手に3種目目にも名前を入れられたが無視して帰宅。
 帰宅後にKa-8を1人でフライト。BGMに運動会(まだ続いていた)のアナウンスや音楽が聞こえる中、フライト。

20080914Ka-8 from Y.Mita2 on Vimeo.

月曜日・・・朝から曇り。でも、ラジコン!3DXはバッテリ2本。少し背面の練習なども。2本目でコントロールミスで墜落。でも、深い草の上に堕ちたのでホールド遅れのギヤ欠けとマスト曲がり程度。
 Ka-8はバッテリ2本フライト。ビデオも撮影したけど、編集・アップまでは元気が続かず、断念。
 午後からは小雨。無理矢理3DXの修理確認フライトにバッテリ1本。修理は完了。
 その後、カーショップとホームセンターでバードオブタイムの胴体切れ端を持って、修理素材探し。カーショップの店員曰く、「ガラス繊維にポリエステル樹脂では?自分が使った事のある、ホルツの修理キット(¥2600)と裏の色がそっくり」との事。でも、高価なので、ホームセンターも見る事に。
 ホームセンターの店員は「???」で判らず。結局、ポリエステル樹脂のパテと硬化剤を購入。
 帰宅後に身体のあちこちが痛い事に気が付いた。引っ越しと運動会の疲れが今頃...。歳だ!
結局、初日の体験飛行会以外はドタバタで連休終了。
スポンサーサイト



  1. 2008/09/16(火) 07:22:59|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6