FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

Ka-8 着陸練習

今日もむちゃくちゃ暑い一日でした。

少し朝は出遅れて、9時着。
早速Ka-8に秘密兵器搭載して、着陸練習。

(少し高解像度はこちら
私の背中が見えて、「ぶつかる!」って思いましたが、通り過ぎました。

二本目、今度は短い!

(少し高解像度はこちら
他にF14を1本フライト。
最後に秘密兵器なしで、Ka-8フライト!サーマル掴まえて30分越えのフライト。

昼からは再度Ka-8とF14携えて出動。
ところが風が強くて、着陸練習はすごく苦労しました。
一本目は辛うじて秘密兵器を使って着陸。でも、滑走路ギリギリ!

(少し高解像度はこちら

二本目は最悪!風に翻弄されて、まともに飛ばせません。

(少し高解像度はこちら
最後は秘密兵器なしで着陸しようとして、草が生い茂ったところに墜落!
落ちた所を見ていても、草に飛び込んで機体は見えず。でも、捜索ブザーですぐ発見!
草が深くて損傷はなし。

最後に少し雲が晴れてきたので秘密兵器を降ろしてSTICKCAMをキャノピーに載せ、Ka-8フライトしたら強力なサーマルゲット!見失いそうな高度に上昇!機体の上空に雲ができてきたのを見ると、水蒸気が昇っていって雲になるサーマルに飛び込んだ様です。40分越えのフライトで最後は首が痛くなってきて降ろしました。

(少し高解像度はこちら

さて、明日はらいだーさんが空き地訪問して頂く予定!早く寝なきゃ!

スポンサーサイト



  1. 2008/07/21(月) 01:16:14|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4