FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

Ka-8製作16 リンケージ1と半田付け

今日は帰宅後に両主翼のエルロンのヒンジ付けから作業開始。

ヒンジと言ってもエルロンはテープヒンジ。セロテープの様なテープで両面を貼り付け。
そしてサーボ取付ですが、その前に主翼内を通して胴体まで配線を延長する必要があります。
アーバンXCではサーボ用の延長ケーブルを使いましたが、一回中継点のコネクタが外れ掛かっていて怖い思いをしました。そこで今回はケーブルを切断して間に半田付けでケーブルを延長。
ついでにアンプも受信機から遠いので延長。
手頃なケーブルの手持ちがあれば、半田付けで延長した方が安いし、確実。
image1384.jpg

そしてついでにスポイラーのリンケージのロッドエンドも半田付け。
image1385.jpg

この後、エルロンリンケージとスポイラーリンケージを行い、主翼と胴体をカンザシ挟んで接続し、サーボをつないで試運転。
なかなか良い動きです。、と思ったら、スポイラーサーボの動きが少し変?ジリジリ音がしてます!
スポイラーサーボは以前に購入したメタルギヤサーボですが、一回ギヤ欠けして、ギヤ交換してます。早々に交換した方が良いかも。
ついでにアンプを触ったら何故か温かい...。BECの消費電流を測っても1A以下なのに???
モーターを接続してみたら、温度は下がりました???不思議?
残りはエレベータとラダーのリンケージと少しお化粧...。何とか、明日には完成しそうです。
でも、週末の天気があまり良くない?晴れてくれ!!!
スポンサーサイト



  1. 2008/04/10(木) 01:03:59|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2