FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

Ka-8製作14 フィルム貼り2

昨夜からのフィルム貼りの続き。

今日は午前中に右主翼のフィルム貼り完了。
しかし、クリヤーホワイトがここで無くなった。まだ、両エルロンと水平尾翼のカバーが必要。
仕方ないので、昼食後に少しフライトとFUNFUNにお出掛け。

空き地にQuickBladeを持って行ったら、誰か草刈りして頂いた後が...。
HKSさん?Tさん?誰でしょう?綺麗に刈り取られ、枯れ草もどこかにかたづけられた様子。
ありがとうございます!これで来週末は皆さん集まってヘリとグライダーを思い切り飛ばせます!

結局QuickBladeをバッテリ1本、カラスと空中戦で遊んで、慌ててFUNFUNに向かいました。
フィルムとリンケージロッド、グラステープ、先々週に折ったQuickBladeのペラを購入。

帰宅してからは胴体のフィルム貼り。
しかし、スケールモデルはフィルム貼りが大変!
主翼はアーバンXCより直線が多いのと、単色なので簡単でした。
しかし、胴体は曲線が多くてかなり細かくフィルムを分割しながら貼らないとすぐしわになります。
何回か大きく貼りすぎてしわになり、もう1回分割して貼り直しをしました。

やっと胴体下側が貼り終わり、受信機を搭載してアンテナ線の処理です。
受信機はこの主翼下の位置に両面テープで軽く固定(後日チャンネル追加作業をするために軽く固定)。
後部胴体の上の穴から引き出して後方に伸ばします。
image1381.jpg

この様に後部胴体の背骨?の横に、後ろに向かって伸ばしました。線端は垂直尾翼の付け根まで行きました。
私は高度を上げた、距離のある飛行が好きなので受信感度が落ちない様に最大限伸ばします。
image1382.jpg

この後、背骨の部分のフィルム貼りをしましたが、水平尾翼が付く位置の直前で挫折...。短いフィルムでもしわになります。
スケールグライダー、曲線多すぎ!(来週末、間に合うのか?)
スポンサーサイト



  1. 2008/04/07(月) 00:19:02|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7