FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

一人の週末フライト

ここ2週間、皆様が空き地に訪ねてきて頂いたので、今週末の様に一人だと少し寂しく感じます。
今週は土曜日朝にラビットさんが回収されたラビット号(004)を引き取りに来た以外は誰も空き地に来てない?すれ違い?可児からのTさんにもお会いしませんでした。

そこでいつもの練習です。

土曜日は3DXを計6バッテリ、QuickBladeを3バッテリ。
夜、室見川飛行倶楽部管理人さんに初めて電話。
電話ミーティング?でグライダー情報を色々教えて頂きました。
アーバンXCロストから1ヶ月、そろそろグライダーも復活したい!

日曜日は先週の皆さん+ちゃれさん+大さんは三重北でラジコンオフミ!いいなぁ、私も参加したかった。
私は用事があったので、3DXを4バッテリ、QuickBladeを4バッテリ。

風もなく、穏やかな天気で3DXは墜落も無し。ロールは上々、ループはヘロヘロ。
最近練習している背面はやっと3秒程度、少しエルロンコントロールができたかな?でも、マイナスピッチ入れすぎてローター回転が落ちてる。バッテリも安物の2本の内、1本が想像妊娠状態!(膨らんだりしぼんだり...)

QuickBladeはサーマルを捕まえてグライダーの様に上がっていきました。
でも、それ程浮きは良くないので簡単にサーマル脱出。やはり本当のグライダーが飛ばしたい!
スポンサーサイト



  1. 2008/03/16(日) 23:25:36|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8