FC2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

週末のフライト 会社友人Mの訪問

明るい内は飛ばしに行こう!って今朝放置していった昨日土曜日の記事の続きです。
会社友人Mが空き地飛行場に訪問してくれて、彼のT-REX450と私の3DX、他にQuickBladeとUrbanXCを飛ばしました。
T-REX、3DX、QuickBlade、UrbanXC、T-REX、3DXの順で飛ばしました。

まずはQuickBlade。最初は私、次に子供さんと一緒に操縦チャレンジしましたが、背丈が合わず、目線が下になってしまい、駄目でした。結局彼一人で操縦です。
撮影は私ですが、モニターを見て小さく、遠く、動きのコロコロしたQuickBladeを追い掛けるのは至難の技、まともに撮影できませんでした。

(DivXコーデックのハイビジョン映像。約77MBの長さ2分20秒。下の写真を右クリックしてファイルを保存してからご覧ください。)
image1191.jpg


(気軽に見るならこちら)

(もう少し高解像度はこちら

続いてアーバンXCにカメラを搭載して動画空撮。
風が強くて安定せず、早々に降ろしましたが、着陸直後に悲劇が...!?

(DivXコーデックのハイビジョン映像。約102MBの長さ約3分。下の写真を右クリックしてファイルを保存してからご覧ください。)
image1192.jpg


(気軽に見るならこちら)

(もう少し高解像度はこちら

着陸直後に風に煽られてひっくり返ったアーバンXCですが、少し泥が付いた程度でカメラ共々、異常は無く、ほっと安心しました。

会社友人MがFUNFUN経由で帰宅後、夕方に一人で再度出撃したのは言うまでもありません!!!
(夕方は3DXx2、QuickBladex1、UrbanXCx1、動画空撮もしましたが面白くなかったので、非公開!)
スポンサーサイト



  1. 2008/01/27(日) 22:53:09|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週末のフライト 会社友人MのTREX

会社の友人Mがお子様(上の子、双子ちゃんの兄)とご一緒に空き地機飛行場に来てくれました。

あらかじめ、お子様も来るかも、と聞いてましたので、遊べる様にトイラジ(以前に私が遊んでいた物)を準備してました。ところが残念な事に風が強い!私ら親が飛ばしてもコロコロ、彼も一生懸命飛ばすのですが、風に負けてます。

さて、肝心の親のラジコン、彼はT-REX450、私は3DXでフライト。
彼はシミュレータは半年以上ですが、T-REXは購入後1ヶ月強。
しかし、上手い!アメンボ付けたまま、ドンドン上空飛行。ふと気が付くとループさせてます!
ラジコン飛行機を高校時代飛ばしていた経験が生きている様です。既に私より上手い!(着陸は下手だけど...)

(DivXコーデックのハイビジョン映像。約151MBの長さ4分30秒。下の写真を右クリックしてファイルを保存してからご覧ください。)
image1189.jpg

(気軽に見るならこちら)

(もう少し高解像度はこちら


絶好調でバッテリ二本目!

(DivXコーデックのハイビジョン映像。約112MBの長さ3分20秒。下の写真を右クリックしてファイルを保存してからご覧ください。)
image1190.jpg

(気軽に見るならこちら)

(もう少し高解像度はこちら
残念な事に最後に風に負けた?空き地フライト終了後はFUNFUN経由で帰宅された様です。
(他にもQuickBladeやアーバンXCもフライトしたのですが、動画の編集に時間が掛かるので後ほどアップ予定...。明るい内は飛ばしに行こう!)
  1. 2008/01/27(日) 09:05:23|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0