写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014年、3たび、ホタル!

先週末の日曜日に多かった、って聞いてカミさんが見たいって。下の娘はもういいよ、って留守番。
金曜日の夜21時過ぎにまたまた行って来ました。夕方にもりゴンさんもご家族で来ているはず。

残念ながら、日曜日より減っていました。でも、まぁまぁの数かな?
懐中電灯でホタルを照らす愚かなおばさん達がいて、大迷惑!
image3611.jpg


image3612.jpg


image3613.jpg


image3614.jpg


image3615.jpg


最後だけ、下流側の川岸から撮影。でも、少なかった...。
image3616.jpg

  1. 2014/06/21(土) 22:09:43|
  2. 近所の風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2014年 ホタル

昨夜、近所のホタル観賞?撮影?へ。

日中、少し雨が降った後なので飛んでいる数が多い?

でも、撮影は難しい...ISO800で絞りは最大開放、三脚をセットして、バルブ撮影。露光時間を45秒ぐらいがまぁまぁ見えるか?
image3584.jpg


image3585.jpg


image3586.jpg


30秒では真っ暗
image3587.jpg


60秒超えると昼間!
image3588.jpg


image3589.jpg


image3590.jpg


  1. 2014/06/11(水) 06:54:07|
  2. 近所の風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2013年初蛍

今日、6月17日の20時に駅から帰宅途中の田んぼに今年の初蛍を2匹並んで発見!
今年は空梅雨だから発生数は少ないかな?
  1. 2013/06/17(月) 23:53:01|
  2. 近所の風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅雨入り、蛍は?

金曜日に中部地方も梅雨入り宣言。
金曜日の夜から降り始め、土曜日は降ったり止んだり。
で、行ってみました、近所の蛍の名所。

しかし、少し時間が遅かった?22時に到着。
人はまばら、でも、車は多い。
ランクルから「キャンプ場ってどちらですか?」って彼女を横に乗せ、こんな時間にキャンプ場?非常識な!まぁ、かわいそうなので教えてあげましたが、入場断られないかな?

蛍は...。少ない。
写真も失敗。
image3137.jpg


image3138.jpg


image3139.jpg


ちょっと脇道はいると川沿いが外灯が無くて暗くて良いのですが、カップルがちらほら...。
三脚付けたカメラ担いだおじさんはお邪魔でした...。
image3140.jpg


  1. 2012/06/10(日) 22:07:51|
  2. 近所の風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

メリークリスマス! 連休三日目はお休み

メリークリスマス!

今日、連休三日目はホワイトクリスマス、でラジコンはお休み!(止まなければ)


雪が降っています。
  1. 2011/12/25(日) 10:33:33|
  2. 近所の風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
