写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/24,25 2015年秋のオフミ!

イタリア出張行った前後から忙しくて記事アップができなくなってきました。
今回も遅くなりましたが、先週末に秋のオフミを開催!
いつもの様に(いつもより?)多くの方々が集まり、今回は約20人!

こんなのや、
image4333.jpg


こんなのが今回初?
image4334.jpg


会場はいつもの雰囲気!(しかし、本部テントが夜間に...)
image4335.jpg


いつもの様に肉の塊が昼食
image4336.jpg


image4337.jpg


image4338.jpg


日中はマルチコプターのレース!(一部夜間の様子も混じっています!)

私も参加したけど...

SNIPER2で紙テープ曳航して標的機をやるつもりが、ゲートの餌食!

こんな事もありました。
image4339.jpg


そして、夕食は肉祭り!
image4341.jpg


リングイッサや
image4340.jpg


巨大な蜘蛛の足!(イヤ、カニの足!)
image4342.jpg


他にも色々あったのですが、有りすぎて書ききれない!もっと写真を撮っておくべきでした。

夜中までLED電飾で飛び回り、12時過ぎに家に一旦引き上げましたが、2時頃?強風が吹いて本部テント損壊!

翌日は朝から生食用ホタテ貝柱や肉タップリの焼きそばと牛丼の具で満腹!しかし強風でフライトはせず終了!

相変わらず変態度の高いオフミでした!
皆さん、また遊んでね!
  1. 2015/10/31(土) 16:01:41|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<経験値少しアップ? | ホーム | 空き地草刈り感謝!!!>>

コメント

お疲れさまでした。最近変○度が増してません?刺激が強すぎて廃人状態!!!
中部地区ではハチではなくニャンコがカッ飛んでましたね~ 精進しなくちゃ。
  1. 2015/11/02(月) 17:18:55 |
  2. URL |
  3. hira #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

ホストお疲れ様でした。
お昼のあの塊が美味かったんですが、
普通にブラジル食材店で売っているのでしょうか?
我が家でもやってみたくなりました。

次回は、上のヲジさんが言ってたように優しい(?!)お肉に致しましょうか?
つか、このオッサン、やれ伊勢海老食わせろだの、肉が脂っこいだのイチイチうるせ~!(爆
  1. 2015/11/03(火) 15:26:18 |
  2. URL |
  3. 黒あさりゲルゲ #-
  4. [ 編集]

hiraさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>最近変○度が増してません?刺激が強すぎて廃人状態!!!
確かに。でも私のせいではありません!!!
>中部地区ではハチではなくニャンコがカッ飛んでましたね~ 精進しなくちゃ。
まぁ、オフミが技術系からカッ飛びに少々傾いていますが、無理せずやって行きましょう!
  1. 2015/11/04(水) 07:01:39 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ホストお疲れ様でした。
いえいえ、hideさんにいつも助けられてホストは楽です!
>お昼のあの塊が美味かったんですが、
>普通にブラジル食材店で売っているのでしょうか?
>我が家でもやってみたくなりました。
あの塊、ってソーセージの長いヤツ?それとも肉の塊?
肉の塊は牛ランプ肉の塊なので、確か最初はさきさきさんがコストコで購入してきた様な?
私はネットで検索していて、こちらの店がヒット。最初は通販購入するつもりが、HPを良く見たらご近所、って判って以降は直接行って、毎回「2kg!」って言っても2.5kg出してくるオヤジ相手に購入しています。
http://www.curitibashop.jp/loja/
シュラスコがブラジル料理みたいなので、ブラジル食材店にはありそうですよ。
ソーセージの塊「リングイッサ」もここで見つけました。
>次回は、上のヲジさんが言ってたように優しい(?!)お肉に致しましょうか?
>つか、このオッサン、やれ伊勢海老食わせろだの、肉が脂っこいだのイチイチうるせ~!(爆
関東組が食にうるさい様な...困ったもんだ!
  1. 2015/11/04(水) 07:11:20 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

昼食間に合わなかったのでランプ肉の塊 興味あります!
特に調理方法

炭火で焼いて焼けたところを削いで食べる?
海外のビュッフェとかで肉がコロコロ回っている奴みたいなスタイルなんですか?
味付けは何で?
山賊みたいでいいですね〜
  1. 2015/11/04(水) 15:08:33 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

たまさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>昼食間に合わなかったのでランプ肉の塊 興味あります!
>特に調理方法
>炭火で焼いて焼けたところを削いで食べる?
その通りです。串を3本程度刺して、持ち上げて回せる様にして、片面焼いては裏返して反対側を焼いている間に薄く切り取ってます。
少し赤いならば、炭火の上に乗せて更に熱して食べる人に持って行ってもらいます。
薄く切るのに長めの包丁と、切り身を持ち上げるのに長めのトングを用意してます。
長くないと炭火が熱い!
>海外のビュッフェとかで肉がコロコロ回っている奴みたいなスタイルなんですか?
そんな感じですが、中近東辺りの焼肉(シシケバブ)は切った羊肉を重ねて串に通して、側面から熱しているので少し違うかも。
これは南米スタイルのシュラスコです。
>味付けは何で?
基本は塩・コショウですが、今回は岩塩なども付けていましたね。前回は私がガンガン振っていたら、味が濃いって怒られたので、今回は焼いている時はあまり味付けせずに切ってからお好みとしました。
>山賊みたいでいいですね〜
いいでしょう~!娘が友だち呼んだバーベキューでも受けていましたよ!
ガッツリ食べるならば1人あたり300gぐらいが適量だと思います。今回は1人頭100gで2kgの塊でした。
  1. 2015/11/04(水) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1460-ff5c5eee
