写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

アンテナ村、初夏のプチオフミ?

実は夏休み前半5日間の2日目!
JUNTさんのブログコメントでJUNTさんとタラオさんが空き地へ来ることに。らいだーさんも前日鮎釣りなれど、来るかも、って。
でも、空き地に行ったら既にJUNTさんとらいだーさん到着。
そして、久しぶりのアンテナ村で、少し迷いながらタラオさんも到着!
しばらく飛ばしていたら、宮大工んさんも来ました!
結局、プチオフミ状態!嬉しい!!!

じぇみにが3機、他にも小型マルチコプター多数!
私のじぇみにフライト。他の機体は小さいので見つけられず。

この後、久しぶりにCyclone-Eをフライト。ローパスした時にキャノピー外れ掛けを見つけて緊急着陸しようとしたら、失速・墜落。イヤな音がしたけど、機体は無事でした。
JUNTさんのSTOL機?まだ調整中とか。

そして、タラオさんの妙技!機体を追いかけるのが大変!

私のじぇみには何回か墜落して、このフライトの後、72MHzの短縮アンテナが切れて無くなり、フライト終了!

タラオさんのKWAD。どんな飛びしているか良く判らん、って事でしたので撮影。

この後、JUNTさんのじぇみにはメガネ外れて、池ポチャ。完全水没していました。無事復活なるか?

昼1時近くまで皆さんと遊んでいただき、大変楽しい夏休みの1日でした!
皆さん、ありがとうございました!
  1. 2014/07/20(日) 23:27:09|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<中腕、剥離骨折! | ホーム | 半分、梅雨らしい週末!>>

コメント

いきなり入り口から、ご迷惑お掛け御免なさい。

皆さんの素晴らしいフライト見せて頂き勉強になりました~
慣れるまで暫く練習します。

動画ありがとうございます。
kwad凄い高い所飛んでましたね(汗)
ヘリ、あのズームした状態でよく機体追えてますね!
凄いです!

楽しかった~
また、お邪魔させて下さい。
ありがとうございました。
  1. 2014/07/21(月) 08:06:46 |
  2. URL |
  3. タラオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

楽しかったです!

これからは伺う時は事前に告知するようにした方が良いですね!
GEMINIが3機も集まったのにあまり絡みがなくて残念でしたねw
水没したり色々ありましたが楽しかったですw

次回はお山?でしょうか?なんとか都合付けたいですが・・・
昨日無事に母子とも退院致しまして、そこから何となく想像すると
当面はなかなか難しそうな雰囲気です(^^;;
  1. 2014/07/22(火) 17:30:17 |
  2. URL |
  3. JUNT #bBmFigmc
  4. [ 編集]

タラオさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>いきなり入り口から、ご迷惑お掛け御免なさい。
いえいえ!1年ぶり?のご来訪では、不安になります!
>皆さんの素晴らしいフライト見せて頂き勉強になりました~
こちらこそ、とんでもなフライトを見せていただき、驚きです!
>kwad凄い高い所飛んでましたね(汗)
まぁ、慣れですよ。
>ヘリ、あのズームした状態でよく機体追えてますね!
>凄いです!
でも、途中で追い切れずにズームアウトしています。鉾楯でライフルのスナイパーが負けるのは当たり前!
>楽しかった~
>また、お邪魔させて下さい。
>ありがとうございました。
こちらこそ、楽しかったです!是非また遊びに来てください!
  1. 2014/07/28(月) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

JUNTさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>これからは伺う時は事前に告知するようにした方が良いですね!
どうやら、JUNTさんのブログで告知するのが良さそうですね!
>GEMINIが3機も集まったのにあまり絡みがなくて残念でしたねw
まったく同じコースを飛べば見えるのでしょうけど、少し離れると小さすぎて見えないんですよね。
>水没したり色々ありましたが楽しかったですw
その後、無事に動作したのでしょうか?
>次回はお山?でしょうか?なんとか都合付けたいですが・・・
是非、都合を付けましょう!でも、無理しないでね。毎年あるから!
>昨日無事に母子とも退院致しまして、そこから何となく想像すると
>当面はなかなか難しそうな雰囲気です(^^;;
お察しいたします。まぁ、子供が本当に小さい時間は短いので、お子さんを優先した方が良いですよ!
  1. 2014/07/28(月) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1359-548c90a8