写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

忙しかった、三連休!

振り替え休日でのんびりできるはずが、製作製作、そしてジタバタで終わってしまいました!

初日はとにかくKa-8の製作!でも、組み立て最後で時間が掛かって、フィルム貼りまで辿り着けず...。

二日目は途中までフィルム貼りやって、少しだけ空き地で来週末の機体の確認。
しかし、FunJETはフラットスピンで山の中に墜落(無事回収、しかしもう限界かな?)、トライコプターも墜落してテール折れ。首振りセンサーが断線しかけているのが判ったのは確認に良かったかな?

三日目、今日は朝から町内会の役員仕事で、空き地の横の球場へ。昼前から少し過ぎまで、何回もSAL機が上がるのが良く見えた!watさんと北月さんかな?15時過ぎに終わった頃にはぐったり...。しかし、19時から役員会で、終わって帰ってきてからまたまたフィルム貼り。

Ka-8はやっと主翼、エルロン、水平尾翼、エレベータのフィルム貼り完成。
これから胴体と垂直尾翼のフィルム貼りが残っている。更にメカ積み、リンケージとかろうじて今週末に初飛行か?

今週末の天気予報は昨日までは曇りだったのに、今は曇り一時雨...。何とか好転して欲しい!
  1. 2011/06/05(日) 23:24:04|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<一人でKa-8 Heritage初飛行! | ホーム | Ka-8b HERITAGE その9 胴体組み立て中>>

コメント

空地への道中、腐った大木が倒れて道をふさいでました。
なんとか一人でもずらすことができ、通り道を確保。
ま、そんなこともあり、ひとりでフライトでした。

Mitaさんがいないとは意外!
でもしっかり見られてたわけだ(笑)
  1. 2011/06/06(月) 10:11:11 |
  2. URL |
  3. wat #-
  4. [ 編集]

晴れろ~晴れろ~!

毎日神頼みです!
なんで土曜だけ曇り一時雨なんだっ!!

まあ一時雨・・・なら決行もアリ!?
前日までに好転して欲しいですね。

Ka-8は期待してます!
製作まだまだ大変だと思いますが・・・
  1. 2011/06/06(月) 20:38:51 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

Y.Mita さん、こんばんわ!

>今日は朝から町内会の役員仕事で、空き地の横の球場へ

実は、オイラも町内会の行事とか、PTAの仕事とか、
増えてきちゃって製作時間が少なくなってきてます。
小学校と幼稚園で、別々に役員とかあるし...

でも、Mitaさんを見習って少しずつでも作業を進めます。


オイラの製作スピードが遅いので、
飛行はMitaさんの方が早そうですね!

飛んだ際は是非空撮を!
(^_^)/





  1. 2011/06/06(月) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

watさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>空地への道中、腐った大木が倒れて道をふさいでました。
>なんとか一人でもずらすことができ、通り道を確保。
ありゃ!大変でしたね。
>ま、そんなこともあり、ひとりでフライトでした。
えっ、機体の上がり方が頻繁だったので、何人かでやっていると思っていました。
>Mitaさんがいないとは意外!
>でもしっかり見られてたわけだ(笑)
前の記事で駄目だ!って予告していたつもりなのですが...(笑
でも、飛んでいるのは良く見えましたよ!サーマル無くて渋い感じでしたが...。
  1. 2011/06/07(火) 00:33:08 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>毎日神頼みです!なんで土曜だけ曇り一時雨なんだっ!!
祈りが通じると良いのですが。
>まあ一時雨・・・なら決行もアリ!?
>前日までに好転して欲しいですね。
私は歩いて行けるので、雨でも、空き地へ行くのは問題ないですよ!飛ばせるかは疑問ですが。
>Ka-8は期待してます!製作まだまだ大変だと思いますが・・・
垂直尾翼を除いてフィルム貼りが終わりました。明日には垂直尾翼も終わるでしょう。
で、気が付いたのですが、φ5の折りペラハブが無かった!注文したけど、間に合うか!?
  1. 2011/06/07(火) 01:03:06 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>実は、オイラも町内会の行事とか、PTAの仕事とか、増えてきちゃって製作時間が少なくなってきてます。
>小学校と幼稚園で、別々に役員とかあるし...
色々忙しい時期ってありますよね!
>でも、Mitaさんを見習って少しずつでも作業を進めます。
私も結構ムラがありますが...苦笑!
>オイラの製作スピードが遅いので、飛行はMitaさんの方が早そうですね!
たぶん、先に飛ばしてるでしょうね!
>飛んだ際は是非空撮を!
空撮、離脱のできない機体はHLGのみ!!!
  1. 2011/06/07(火) 01:05:22 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1009-0482c4c1